Windows

【Windows10】タスクバー(画面下の部分)が急に白くなった時の解決方法

画面下のバーが白くなった人
画面下のバーが白くなった人
「windowsのアップデートをしたら、画面下のタスクバーが白くなったんだけど、どうすれば直せますか?」

といった悩みを解決します。

本記事の内容

・タスクバー(画面下の部分)が急に白くなった時の解決方法
・具体的な解決方法
・原因はwindows10アップデート!

本日は、タスクバー(画面下の部分)が急に白くなった時の解決方法をお伝えします。

先日windows10のアップデート通知が出てきたので、更新したところ更新自体は10分程で終わりましたがなぜか画面下のタスクバーが白くなってしまい焦りました。

同じような状況になっている方もいらっしゃるかもしれませんので、もとに戻す方法を共有いたします。ぜひ参考にしてみて下さい。

 

【宣伝】【ビジネス、情報収集、知識の蓄積が加速する電子書籍配信サービス!】
これまでkindle unlimitedの電子書籍サービスで300冊以上読了してきた私が
自信をもっておすすめします!パソコン系の実用書、専門書も多数配信中です(=゚ω゚)ノ

「Kindle Unlimited 」アマゾンが提供する月額980円で
約130万冊以上の本やマンガ、雑誌を読むことができる月額サービスです。
仮に書籍・雑誌を紙で購入すると1冊500~1,500円くらいはするので
月に2冊以上読む方であれば簡単にもとが取れてしまうのでおすすめです。

→ 電子書籍読み放題サービス「kindle unlimited」読書を楽しもう!

 

【Windows10】タスクバー(画面下の部分)が急に白くなった時の解決方法

タスクバー(画面下の部分)が急に白くなった時の解決方法

 

①画面下のタスクバー部分でマウスを右クリックします。


出てきたメニューから一番下にある「タスクバーの設定」を選択します。

②windows設定画面が開きます


左側のメニューから「色」を選択します。
色を選択する「カスタム」を選択します。
ここで表示される既定のWindowsモードを選択してくださいを「黒」に切り替えます。

既定のアプリモードを選択します。
こちらを「白」にします。

 

③タスクバーの色とwindowsウインドウ背景の色を設定変更できる画面となります。
言葉ではわかりづらいとおもいますので、実際にいじってみて自分好みの設定にしてみてください。

 

④このように元通りに直りました(=゚ω゚)ノ

ふぅ。良かったぜ!まじで焦らせんなよな。

 

ちなみにタスクバーが白くなった原因はwindows10アップデートのようです。

どうやらwindows10ではアップデートをした際にタスクバーの色を白にしてしまうようです。
パソコンが壊れたとかそういうわけではありませんので、もしタスクバーが白くなったという人は慌てないようにしてくださいね。

 

あとがき

本日は、タスクバー(画面下の部分)が急に白くなった時の解決方法をお伝えしました。

windowsアップデートがあるとこういった設定変更が起きる事があると知っておくと
今後焦ることもすくなくなるとおもいますので、ぜひぜひ覚えておいてください。

ちなみにSEの友達から聞きましたがwindowsのアップデートは水曜日に実施されることが多いようです。勉強になりました。

何か急ぎでパソコン作業をする際には、windowsアップデートは後にした方がいいかもしれませんね。

このブログでは、ブログ運営におけるちょっとしたテクニックや知っておくと便利なツールなどを自分が知っているものを余すことなくご紹介していきます。