ブログ運営

アフィリエイトにおすすめなASPをご紹介【自分も愛用しています】

アフィリエイトしたい人
アフィリエイトしたい人
「これからアフィリエイトで商品を紹介して収益化を図りがっつり稼ぎたいけど、ASPサービスが多すぎてどこに登録すればいいのかわかりません。どこがおすすめなアフィリエイトASPなのかできれば教えてください。」

といった悩みを解決します。

本記事の内容

・アフィリエイトでおすすめなASPをご紹介。
・ASP毎の特徴と違いも解説。
・実際に自分も愛用しています。成果も出ていますよ。
・アフィリエイトASPの具体的な登録方法

本日は、これからブログにて収益を上げる為に活用するべきアフィリエイトサービスをご紹介します。

この記事を読んでいる方は、すでにブログを立ち上げていて、これから自分の記事にアフィリエイト商品を紹介していこうという方を対象としています。

アフィリエイターとして、良い商品をご紹介してそこからの収益をがっぽり稼いでいこうという方だと思っています。

特定の商品が売れたときや申し込みなどにより成果が発生した場合に収益が発生するパターンである成果報酬型のアフィリエイト(通称:ASPアフィリエイト)を中心にご紹介しています。

私自身がアフィリエイトで稼ぎ始めた頃の実体験も交えてお伝えしますので、参考になる部分もあります。どういったアフィリエイトサービス(ASP)があるのか?どうやって申し込めばいいのか?気を付けないといけない点などあるのか?など気になる点があると思いますのでひとつずつ解説していきます。

ご挨拶が遅くなりました。みやびといいます。
この記事を書いている私は、ブログ歴約3年のいわゆる副業ブロガーです!

毎月、ちょっと多めのお小遣いをブログから収益として得ています。
最終的な目標はブログの収益だけで生活することですね!
(マネタイズしているブログは、このブログとは別のゲーム特化型ブログとなります。)

このブログでは、主に自分がブログ運営を始めたばかりの時に知っておきたかった情報や便利なツール、ブログで稼ぐテクニックなど自分の体験談を基にご紹介しています。

これからブログで稼ごうとしている方やちょっとそういったことに興味がある人に向けて書いています。

それでは、さっそくどうぞ!

 

アフィリエイトにおすすめなASPをご紹介【自分も愛用しています】

結論:全部登録でOKですw

この記事にてご紹介しているアフィリエイトサービス全て登録しちゃってOKです!

ASPは、A社に申し込んだら、B社には申し込めないという事は私の知っている限りではございません。つまり、とりあえず取り扱っている商品をブログにて紹介するかどうかはおいておき、まずは、ここであげている全てのASPに申し込んでおくことをオススメしたいです。

ASPは申し込み自体はすぐに完了しますが、その後、ブログにて紹介したい商品ごとに審査があったりしますので、すぐに商品をレビューして紹介したいと思っても、提携する審査を待つ時間が勿体ないと思いますので、まずは登録だけでも先にすませておきましょう。

では、一つずつ私が実際に利用していて感じている点と合わせてASPをご紹介します。
私が提携した順番にご紹介します。全部で5つあります。

 

1.A8.net(エーハチネット)

アフィリエイトといえばA8.netと言われるくらいの大手ASPです。
宣伝広告などでアフィリエイトにあまり興味がなくて聞いたことがあるかもしれませんね。
とにかく幅広いジャンルの商品を取り扱っています。

私は、休日よくアニメや映画、ドラマを見ることが多いので、動画配信サービス(VOD系の商品)をブログにて紹介しています。また管理画面が非常にわかりやすい!という点がポイント高いですね。ブログの審査はない為、ブログ開設後すぐに申し込みも可能です!

→ 【審査なし】初心者歓迎!アフィリエイトはじめるなら【A8.net】

 

2.もしもアフィリエイト

こちらも大人気ASPサービス。楽天やAmazonの商品を取り扱えます。これが重要!!アマゾンアソシエイツに何らかの理由があり、承認されていない場合にすぐに提携して使えますよ!ブログの審査もなしな点も安心。

アマゾン商品のリンク(報酬ポイントがお得な為)使っていたり、Webサービス系のアフィリエイト商品を紹介しています。

アマゾンアソシエイツの審査が年々厳しくなっていると聞いています。アマゾンプライム会員になっていると審査が通りやすいという情報もネットで見かけますが、すぐにアマゾン商品を紹介したいという方にとってうってつけです!
楽天は審査がないので、楽天本体、もしもアフィリエイトサービスどちらでも自分に合う方で活用しましょう。

→ 【登録審査なし】アフィリエイトはじめるなら【もしもアフィリエイト】

 

 

3.バリューコマース

Yahooショッピングと提携している唯一のASP。新規登録にはサイトの審査がありますがきちんとブログ記事を書いているなら特に問題なく審査は通過するかと思います。

私も各ブログにて審査をお願いしていますが、一度も落ちた事はないですね。審査に落ちてもリスクはないので、とりあえず10記事ほど記事を投稿したら、申請してみてはどうでしょうか。

a8やもしもアフィリエイトには取り扱っていない商品も多くて思わずニヤリとしちゃいますよ。ビジネス系のアフィリエイト商品でお世話になっております。

→ アフィリエイトはじめるなら、バリューコマース

 

4.afb(アフィビー)

高単価のアフィリエイト商品の取り扱いが多い印象。私のブログのテーマ的にあまりジャンルがマッチしておらず使いこなせていないですね。

今後活用したいと検討中。ブログの審査あり。
報酬振込手数料は無料というありがたさ。

→ 高額な商品を取り扱うならafbがおすすめ!

 

 

5.アクセストレード

恥ずかしながら、すっかりと忘れておりこれからこの記事を纏めている時に思い出しました。アクセストレードさんすみません・・・・m(__)m

サイト審査あり。
自己アフィリエイト(自分で紹介して自分で商品を購入すること)を推奨しているASPでもある。

→ 初心者歓迎!アクセストレードはこちらから!!

 

 

アフィリエイトの具体的な提携方法

これはシンプルで各ASPサービスのホームページへ行きまして、そちらで会員登録(申し込み)をすればOKです。ASPによっては新規登録時にブログの審査があります。

審査と言っても、特に厳しいことはなく、10記事ほど掲載しており、普通にブログとして運営していれば問題なく合格します。合格するとメールにて審査OKの旨と管理画面へのアクセスidとパスワードが送られてきます。

手順に従い、あとは提携したいアフィリエイト商品を探して、提携したい旨を申請し、提携出来次第、自分のブログにて紹介していきましょう!

 

実際にアフィリエイト商品を紹介してみて感じた事

実はブログにASP商品を紹介しつつ、アフィリエイト商品リンクを貼りつけててホントに誰かが私の記事を読んで、気に入ってくれて商品を買ってくれるのかどうかは半信半疑でしたが、ブログ記事公開後、2~3カ月後に売れました(=゚ω゚)ノ

嬉しすぎます!やればできるんだと確信しました。

実は、これまではグーグルアドセンスといういわゆるアクセスを集めて、クリック型の広告で稼ぐという手法をメインで運用していたので、アフィリエイトも自分にできるんだなと安心しましたね。

 

あとがき

本日は、これからブログにて収益を上げる為に活用するべきアフィリエイトサービスをご紹介しました。

嬉しい事に成果は出ています!
だいたいブログを開設して2,3カ月後くらいに初報酬ということが多いです。

この「https://miyabi-blog.com」以外のブログでもASPを提携してて、大成功しておりニヤリとしているブログとまったく上手く収益化できていない絶賛苦戦中のブログも実はありますがwww

私自身、ご紹介しましたASPは全て登録済でがっつり利用しているASPから最近はあまり使っていないものまでありますが、運営するブログのジャンルによって自分にあうASPは異なると思いますので使い分けが大事です。

ブログでアフィリエイト商品を紹介して収益化を狙うなら、まずはここでご紹介しましたASPを全て登録しておけばOKですよ。

あとはユーザーにとって有益となる記事を書く事ができれば、きっとブログの記事を読んだ読者は、おっ?この記事参考になったな!よし!この商品買ってみよう!(申し込んでみよう)となるはず(=゚ω゚)ノ

私は、過去に自分にこんな記事が読みたかったという内容を書いたところ、嬉しい事に商品が売れましたね。毎日ASPの管理画面にはアクセスしていますが、おっ!ってなりましたよ。嬉しいねぇ~。

どうしても一気に申し込むのが不安だなと思う方はまずはひとつだけ申し込んでみてはどうでしょうか。

ちなみに私がはじめて申し込んだのは「a8.net」になりますね。
サイトをみていると、初心者ならまずはa8といううたい文句にやられましたw

【審査なし】初心者歓迎!アフィリエイトはじめるなら【A8.net】

最後まで読んで頂きありがとうございます!
これからもブログ運営にて役立つノウハウや実体験を交えて情報を配信していきますね。記事が良かったらこれからもご参考にどうぞ!

 

▼ブログ運営に役立つ記事。こちらもあわせてどうぞ!

【ブログ運営】フリー写真素材ならここで決まり!もう迷わない!【無料】本記事では、ブログをこれから書こうとしている方に向けてオススメのアイキャッチ画像(フリー素材)サイトをご紹介します。 ブログを書き始めたけど、サムネイル画像や見出しに使う画像探しに悩んでいる方への処方箋になるような記事を書きました。ご参考にどうぞ!...
【はてなブログ】ZENO-TEALという神テーマをご紹介。愛用しています! といった悩みを解決します。 本日は、はてなブログのオススメテーマである「ZENO-TEAL」のご紹介記事となります...