Kindle・書評

【Kindle】Unlimitedにて読書履歴を確認する手順。

読書履歴を確認したい人
読書履歴を確認したい人
「【Kindle】Unlimitedにて電子書籍を読んでいます。自分が過去に読んだ本の読書履歴を確認する方法が知りたいです。確認方法おしえてください。」

といった悩みを解決します。

本記事の内容

・Kindle Unlimitedの読書履歴確認方法
・月額980円のサービスがどれだけお得か確認できる
・読書履歴は消せない・・・!?
※家族などの目に留まる人は要注意w

本日は、Kindle Unlimitedの注文履歴を確認する方法をお伝えします。
Kindle Unlimitedで沢山読んだ時にふと、今まで読んだ本の履歴を確認したいときってありませんか?そんな時にどこから行けばいいのか?を解説します。

説明はいいので、履歴が見れるページをすぐに教えてくれ!というかたはこちら!w
※すでにAmazonアカウントをもっており、Kindle Unlimited入会済であればそのまま表示されます。

→ 「Kindle Unlimited マイブック」を表示

それではここからはもう少し詳細をお伝えしますね。

 

「Kindle Unlimited 」アマゾンが提供する月額980円で
約130万冊以上の本やマンガ、雑誌を読むことができる月額サービスです。
仮に書籍・雑誌を紙で購入すると1冊500~1,500円くらいはするので
月に2冊以上読む方であれば簡単にもとが取れてしまうのでおすすめです。

→ 電子書籍読み放題サービス「kindle unlimited」読書を楽しもう!

 

【Kindle】Unlimitedにて読書履歴を確認する手順。

Amazonトップから行く手順

1.Amazonトップページから「ログイン」します。
2.左の「三」メニューから「kindle本&電子書籍リーダー」を選びます。
3.kindleストアにある「Kindle Unlimited」をクリックします。
4.画面右上の少し下にある「kindle Unlimitedマイブック」をクリックします。
5.このマイブックページにて「kindle Unlimited」情報が色々と参照できます。

 

 

「マイブック」ページには読書履歴以外にもここが確認可能です

・Kindle Unlimitedの利用開始日
・決済方法(クレカ情報)
・現在読んでいる本の履歴(電子書籍情報)

これで知ることができます(*^^)v

 

Kindle Unlimitedの注意点あり。

・そして注意点として1つお伝えしておきたいのが、「Kindle Unlimited マイブック」を表示の履歴を削除することはできないということです。
・本棚には10冊までダウンロード可能です。10冊で上手くやりくりしましょう。
・あくまでKindleリーダーは読むためのアプリ、購入はAmazonサイトからとなります。
・Kindle Unlimitedに入っている人は、電子書籍を読む時はKUにあるかどうか確認してから電子書籍(Kindle)を購入しましょう。ずっと持っておきたい本ならUnlimitedにあってもKindleで買うのもありです。

 

 

あとがき

本日は、Kindle Unlimitedの注文履歴を確認する方法をお伝えしました。

Kindle Unlimited(読み放題)で沢山読んだ本の履歴を確認したい時に知っておくと便利です。自分が今までどのくらい本を読んだのか?などを一覧でチェックできます。

【kindle unlimited】に配信されている漫画を読んでみてそのまま続きを購入してしまったお話。 といったエピソードをお伝えしますw 本日は、kindle unlimitedにて読める読み放題な漫画作品をご紹介し...
【kindle unlimited】で読めるライトノベル作品が気になるぜ! と疑問にお答えします。 本日は、kindle unlimitedにて読める読み放題なライトノベル作品をご紹介します...
【超便利】「Kindle Unlimited」対象の本だけを検索する方法を解説 といった悩みを解決します。 本日は、「Kindle Unlimited」対象の本だけを検索する方法を解説します。 ...

最後まで読んで頂きありがとうございます(=゚ω゚)ノ

これからもブログ運営にて役立つノウハウや実体験を交えたパソコンに関する悩み解決などの情報を配信していきますね。記事が良かったらこれからもご参考にどうぞ!

 

Amazonのオーディオブック「Audible」が定額聴き放題サービスにリニューアル

Amazonのオーディオブックサービス「Audible」がサービスリニューアルされ、1/27から値段据え置き月額1500円で聴き放題サービスにリニューアルしました!

対象作品は12万冊。30日間のお試し体験が実施中なので以下にリンクを掲載します。

→ 【30日無料体験】Amazonのオーディオブック「Audible」が定額聴き放題をさっそく試す!