Kindle・書評

【読書】2020年1月に読んだ本をご紹介。全部で8冊読了しました。

読書情報を知りたい人。
読書情報を知りたい人。
「みやびさんの2020年1月に読了した書籍を知りたいです。良かったら教えてください。」

私の1月に読んだ書籍備忘録です。気になる人はご参考にどうぞ。

本記事の内容

・2020年1月の読書記録
・読んだ本は全部8冊!
・kindle unlimitedが大活躍!

私の1月に読んだ書籍備忘録。(完全に自分用www)

本日は、2020年1月に読んだ本を紹介するコーナーです。1冊でも気になる本に出合うきっかけになると嬉しいです。

あくまで、実用書、専門書、ビジネス書などブログ運営や生活に役立つ情報収集を目的とした書籍が中心となります。一部、エッセイ、自叙伝も含まれています。

今回の読書でお得過ぎたのがこちら「Kindle Unlimited」です。
とにかく読書が好き!電子書籍でがっつり読みたい!そんな人におすすめなサービス。

→ 「Kindle Unlimited 」はこちらから!

 

 

【読書】2020年1月に読んだ本をご紹介。

勉強が死ぬほど面白くなる独学の教科書(中田敦彦)

この本からは2つのことが学べます。
1.中田敦彦がなぜYouTubeを始めたのか?
2.読書における独学の勉強の楽しみ方
新時代を生き抜く為の教養をyoutube大学から学べるコンセプト。独学のどういった勉強方で中田敦彦さんがやってるのか知りたい人向け。

独学には、6つの独学方法があるようです。
ひとつだけここでご紹介すると「読書の理由を明確にする」との事です。
確かになんとなく読書をして読んで終わりじゃもったいないですよね。

普段の読書やYouTube視聴をどう活かすか?学べますよ?

働くおっぱい(紗倉 まな)

ただ単純に紗倉まなさん、大好きなんで読みました。それだけです。
もちろんおっぱいも大好きですw いつもお世話になっております。
AV女優としてご活躍されている紗倉まなさんがどういう心境で撮影や取材などのお仕事をされているのか?の本音の部分が読めます。

私自身、アダルト業界とは縁はないですが、とあるネットビジネスにてアダルトコンテンツを取り扱っている為、エロに関してはかなり前向きです。えろこそ至高(小声)と言いたい。芸術なんですよ。女性の裸っていうのは。おっとこれは語り出すと止まらないのでやめておこう。

それにしてもえろ屋っていい表現ですね。

voicyのパーソナリティでもあります。

→ 暫し えろ屋。(紗倉まな)

 

なんとここから先は、全てKindle unlimitedよりお得すぎる電子書籍となります。

↓↓↓

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割(森拓郎)

以前からvoicyにて聴いている「森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ」
今も毎晩の寝る前のお供だったりします。あの淡々とした声が心地よく、リスナーさんに媚びないフラットなトークがいいんですよね。たまに闇の部分がポロっと出たりします(=゚ω゚)ノ

森拓郎さんは、パーソナルトレーナーでありながら、経営者でもあり、色々なダイエット方法やボディメイクに関する情報を配信されております。

そんな森拓郎さんが出版されている本の中で1番気になる著書でもあったのでさっそく読んでみました。

運動指導者が運動はしなくていいよ。食事が大事だよ!っていうあたりがなんてゆうか最高にいいですよね。

森拓郎の聴くだけでヤセるラジオはこちらから!

→ 森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ

 

はじめてのやせ筋トレ(とがわ 愛、 坂井 建雄)

表紙が気になり読んでみました。
イラストからも非常にわかりやすいエクササイズが紹介されている点がいい。
トレーニングによっては準備しないといけない器具があるのでそこだけが注意かな。

 

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由(Testosterone)

大好きなマッチョ社長シリーズ。もうね表紙見ただけで読書するの決定です。
前作に続き、同じ筋トレの話だけど今回は科学的エビデンスを基に語られます。
この本の一番すごいところは読んだら筋トレすれば人生の悩みのほとんどが解決するんじゃね?と本気で思ってしまう書籍。超オススメ!!

 

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方(Testosterone)

またまたマッチョ社長本。今度は食事編です。
以前仲良くさせて頂いている方から紹介を受けておりそのままお蔵入りしていた本。読むしかねぇだろ?上手に瘦せたいなら本書にある「マクロ管理法」を実践してみては??

 

自重筋トレ 100の基本(比嘉一雄)

自宅で自重によるトレーニングメニューを部位毎に知る為のベスト本。私も読んでみて部位毎に効かせるメニューが増えました。

腕立て伏せ、腹筋、スクワットでも十分ですがさらにここを効かせたいという時に使える本です。写真も多いので、フォームややり方がわからないということはないでしょう。

 

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語(田中修治)

自叙伝好きなので。オンデーズ再生物語。田中修治さんを始め多数の方が登場。実話をもとに破天荒なストーリーが展開されます。

世の中の成功者が語りかけます。もうだめだ?そんなことはない。いつでもフェニックスできるよ!と。経営者向けの本と言われがちだが、誰にでもピンチやチャンスがあると思います。そんな事を知れる一冊。必読。

でも自分はここまで破天荒な経営には関わりたくないかなとw

 

あとがき

本日は、2020年1月に読了しました書籍まとめを書いてみました。いかがだったでしょうか。一冊でも気になる書籍の出会いの場になれば幸いです。

そうそう、上に書いてある通り、kindle Unlimitedに入ってみました。
貧乏性なので、とりあえず気になった書籍はダウンロードする感じです。
10冊の棚がすぐにいっぱいになるwww

使っていて感じましたがカタログや写真集などはかなりお得ですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます(=゚ω゚)ノ
これからもブログ運営にて役立つ情報やノウハウ、実体験を交えたパソコンに関する悩み解決などの情報を配信していきますね。記事が良かったらこれからもご参考にどうぞ!

▼ブログ運営に役立つ情報収集を音声メディアで体験しよう!!

【Audible】Amazonオーディブルという聴く読書を全力でオススメしたい!© 1996-2019, Amazon.com, Inc. or its affiliates といった悩みを解決します。...

https://miyabi-blog.com/voicy-osusume/

Amazonのオーディオブック「Audible」が定額聴き放題サービスにリニューアル

Amazonのオーディオブックサービス「Audible」がサービスリニューアルされ、1/27から値段据え置き月額1500円で聴き放題サービスにリニューアルしました!

対象作品は12万冊。30日間のお試し体験が実施中なので以下にリンクを掲載します。

→ 【30日無料体験】Amazonのオーディオブック「Audible」が定額聴き放題をさっそく試す!