Kindle・書評

【超便利】「Kindle Unlimited」対象の本だけを検索する方法を解説

読み放題サービスの本を探しにくい人
読み放題サービスの本を探しにくい人
「kindleストアでkindle unlimited対象の本だけ検索する方法ってどうすればいいですか?」

といった悩みを解決します。

本記事の内容

・「KindleUnlimited」対象の本だけを検索する方法
・具体的な検索手順を解説
・kindleユーザーであれば、「kindle unlimited」で読書の幅を拡げよう!

本日は、「Kindle Unlimited」対象の本だけを検索する方法を解説します。

私自身長らく「Kindle Unlimited」を愛用しています。
月額980円で毎月10,000円以上の恩恵を得ていますが、ぶっちゃけちょっとアマゾンのWebページでkindle unlimitedの電子書籍を探すのって探しずらいって思った事ありませんか?

結局検索窓に自分の気になる書籍を検索して出てきた商品をクリックして
unlimitedの対象かどうかチェックしている方って多いんじゃないかと思うんですよね。

これまでkindle unlimitedの電子書籍サービスで300冊以上読了してきた私が
今まで以上に読みたい本をサクッと検索する方法をお伝えします。

「Kindle Unlimited 」アマゾンが提供する月額980円で
約130万冊以上の本やマンガ、雑誌を読むことができる月額サービスです。
仮に書籍・雑誌を紙で購入すると1冊500~1,500円くらいはするので
月に2冊以上読む方であれば簡単にもとが取れてしまうのでおすすめです。

→ 電子書籍読み放題サービス「kindle unlimited」読書を楽しもう!

【超便利】「Kindle Unlimited」対象の本だけを検索する方法を解説

kindleストアからunlimited対象の本を見つける手順

1.すでに読みたい書籍が決まっている場合(例:夢をかなえるゾウ)

普通にアマゾンで検索すればOKです。

kindleストアにあるかどうかはわからないけど、読みたい本が決まっている場合は
アマゾンで普通に検索窓で調べて商品画像の右側にKindle Unlimited表記があれば対象です。上記の画像のようにkindle unlimitedの表記があれば、電子書籍読み放題サービスの配信対象ですね。

※ちなみにkindle unlimitedにて配信されている書籍は入れ替わりますので、自分が読みたい書籍が数冊以上あれば、とりあえず無料キャンペーンを利用して入会して使ってみる事をおすすめします。

→ 電子書籍読み放題サービス「kindle unlimited」読書を楽しもう!

 

2.とりあえずkidle unlimitedにて配信されているタイトルをみてみたい!

そんな時は、こちらのURLから一気に飛べます!

→ kindle unlimitedへダイレクトジャンプ!

なんとなくチェックするときってあるよね?私は多いですw

※kindleアカウントがなくても検索可能ですので、ご活用ください。

 

私はこんな時にkindleunlimitedで配信されているタイトルをチェックします

・読んでいる書籍を読み終えて新しい書籍を探すとき
(電子書籍で買う事が多いので自然と目に入る)

・過去のベストセラーを読みたい時に
(もしかしたらkindle unlimitedに配信されているかも?)

・なんとなく眺める(割と多い)

・買いたいほどじゃないけど、少し気になる雑誌や書籍がある時
(マジでありがたい!とくに雑誌!)

・アダルト系といったちょっと店頭で手を出しずらい書籍をこっそりチェック(笑)

 

あとがき

本日は、「Kindle Unlimited」対象の本だけを検索する方法を解説しました。

kindleストアは非常に多くの電子書籍が配信されていますが、その中から手軽に読み放題サービス対象の書籍だけを見つけやすい方法となります。

とくに買いたい商品がまだ決まっていない時に眺めていると、思わぬ発見があるかもしれませんよ。配信されている電子書籍も入れ替わりがありますので要チェックです!

→ 電子書籍読み放題サービス「kindle unlimited」読書を楽しもう!

このブログでは、kindleに関する情報、ブログ運営やパソコントラブルなどで役立つ情報をお届けしていますのでぜひぜひご参考にしてもらえたらと思います。