便利なツール

Googleの検索結果に表示される「他の人はこちらも検索」が丸見えになるプラグインが超絶便利。

お宝ワードが知りたい人
お宝ワードが知りたい人
「ブログアフィリエイトにて何か便利なツールを使って成約につながるようなキーワードを探したいんです。
何かおすすめのツールとかありませんか?」

といった悩みを解決します。

本記事の内容

・お宝ワード発掘ツールあるんです!
・その名は「Extract People also search phrases in Google」長いww
・Google検索の「他の人はこちらも検索」が丸見え!
・Googlechromeの無料プラグインです!

気になった分析ツールはとりあえず使ってみることで定評のある、みやびです。

本日は、Google検索の「他の人はこちらも検索」が丸見えにできるツールをご紹介します。

なんとユーザーが悩みを解決する為に色々と検索しているワードが丸見えになりたくさんでてくるとのこと。マジすか??

この記事は「他の人はこちらも検索」に表示されるキーワードをすぐに抽出して色々と活用したいという方に向けて書いています。私もじつはこちらの方法を発見して思わずうおおおお!!!!ってなりました!

それではさっそくどうぞ!

 

Googleの検索結果に表示される「他の人はこちらも検索」が丸見えになるプラグインが超絶便利。

「Extract People also search phrases in Google」知ったきっかけはこちら!

なんとなくいつものようにブログ運営やアフィリエイト系のツイートを漁っていたら
目に飛び込んできたツイートきました。

あのブログアフィリエイターである、ぶんたさんがこんなツイートをしていました。

ふむふむ。お宝ワードがざっくざく見つかるかもだと・・・。

そんなのもう入れるしかないじゃない!!

 

出典:「魔法少女まどかマギカ/© Aniplex Inc. All rights reserved.」

 

というわけでさっそくゲットしてきた!

最終的にこんな感じになります(プラグインインストール結果)

↓↓↓

見えづらくすみません。撮影センスゼロでして・・・泣

検索キーワード:「プログラミングスクール 比較」と検索してみると・・・
検索結果の右側にこんな感じの枠が出現します。
ここをメモやコピペして記事ネタのキーワードとして活用できるってお話。

このキーワードを分析しようって話ですね!
普段のgoogle検索にて、一度検索した後戻るボタンを押して、もう一度検索するとでてくる「他の人はこちらも検索」リストですね!何度か見かけた事あると思います。

あっ、ぶんたさんについてはこちらの記事を読んでもらえますとどんな方かわかりますよ!
一言で言えば、ブログで稼いでおり、ブロガーが集まるブロバーという場を開いている方です。
私の語彙力では凄さをあまり上手く伝えられませんが、めっちゃスゴイ人です!(語彙力どこいったw)

→ ぶんたさんの詳細はこちら!

「Extract People also search phrases in Google」の使い方を解説まずはダウンロード&インストールしよう。

1.「プラグイン公開」ページよりダウンロード


「Extract People also search phrases in Google」はGoogle Chormeのプラグインとなりますので、まずは下記URLからダウンロードします。

URL:https://chrome.google.com/webstore/detail/extract-people-also-searc/jepjhbfaflooeafdniebnnjfdpcdkejd

2.右上にあるボタン「chromeに追加」をクリックします。
※ポップアップがでますが拡張機能を追加をクリックします。

 

3.これにて完了!簡単だろ?


右上に虫眼鏡のアイコンが表示されていれば無事プラグインがインストールされています。

 

「Extract People also search phrases in Google」を実際に使ってみる!

検索窓に自分の狙っているSEOキーワードを入力します。
できれば、CVに近いキーワードがいいという事で自分が狙っている商標キーワード+訴求の強いワードで探してみるといいかも!

商標キーワード+口コミ
商標キーワード+比較
商標キーワード+評判

とかですかね?

もっと詳しい手順は上記にてご紹介しておりますぶんたさんのツイート内容が最適解です。
私が細かく書くより説得力が段違いなので、参照してみてください。

ツイッター上でもこういった反響あり!これはもう使うしかないよね?

 

あとがき

本日は、Google検索の「他の人はこちらも検索」が丸見えにできるツールをご紹介しました。

ブログアフィリエイトにて稼ごうとしている方(私含む)にとって、サジェストキーワードを発掘する為の便利ツールがまた一つ増えましたね。欠点があるとすれば、プラグイン名が長いことですかねw

とりあえず無料なGoogleChromeのプラグインなので、入れておいて損は無いなと感じましたね(=゚ω゚)ノ さすがはグーグル様!

最後まで読んで頂きありがとうございます!
これからもブログ運営にて役立つノウハウや実体験を交えて情報を配信していきますね。
よしなに!

 

▼こちらの記事もあわせてどうぞ!

【無料こそ至高】ブログ運営向けの便利なWebツールをまとめてご紹介。無料で使える便利なフリーソフトをまとめてご紹介。私が普段から使っているもののみ厳選。どれも手放せないっす!パソコン作業の効率化を図るならもうダウンロード待ったなしでっせ!...
便利でおすすめなフリーソフトをまとめてご紹介。全部神ツールです!無料で使える便利なフリーソフトをまとめてご紹介。私が普段から使っているもののみ厳選。どれも手放せないっす!パソコン作業の効率化を図るならもうダウンロード待ったなしでっせ!...
Amazonのオーディオブック「Audible」が定額聴き放題サービスにリニューアル

Amazonのオーディオブックサービス「Audible」がサービスリニューアルされ、1/27から値段据え置き月額1500円で聴き放題サービスにリニューアルしました!

対象作品は12万冊。30日間のお試し体験が実施中なので以下にリンクを掲載します。

→ 【30日無料体験】Amazonのオーディオブック「Audible」が定額聴き放題をさっそく試す!