便利なツール

【フリーソフト】pdfを結合や分割するなら「pdf_as」が便利。使い方も合わせて解説。

pdfファイルを結合、分割したい人
pdfファイルを結合、分割したい人
「pdfファイルを一つにまとめて合体させたり、数ページあるファイルをバラバラに1枚ずつバラしたりできるフリーソフトってありませんか?」

といった悩みを解決します。

本記事の内容

・pdfファイルを結合.分割したいなら「pdf_as」
・具体的なpdf_asの使い方
・こんな時に助かった!
・フリーソフトです!

本日は、pdfファイルを結合、分割できるフリーソフトのご紹介となります。

ちょっとpdfファイルを1つにまとめたいなぁというシーンや数ページにまとまってるけど、欲しいのは1ページ目だけなんだよね。という際に大活躍するそんなフリーソフトとなります。

コレでもうpdfファイルの事で悩む事もなくなるぜ!

それではさっそくどーぞ。

 

【フリーソフト】pdfを結合や分割するなら「pdf_as」が便利。使い方も合わせて解説。

pdf_asは、うちじゅう氏が製作されたフリーソフトです。

ダウンロード先:→ フリーソフト「pdf_as」

出来ることとしては、

・pdfファイルの結合
・pdfファイルの分割
・pdfファイルのページ削除

といった事が可能です。シンプルでありながら必要な事がそろっています。
※PDFファイルの中身を編集する機能は持っていませんのでそこは注意です。

 

「pdf_as」具体的な使い方

1.上記ダウンロードサイトから落としてきます。

2.ファイルを解凍しまして、いざインストール
解凍?どうゆうこと??という方はこちらの記事をどうぞ!
私がずっと愛用しているアプリです。

【フリーソフト】圧縮解凍ソフトは『Lhaplus』が便利だよ! といった悩みを解決します。 本日は、私のお気に入りであるファイルの圧縮解凍ソフトである「Lhaplus」をご紹介し...

3.インストールが完了しましたら、さっそく「pdf_as」を起動します。

4.ファイルを結合したい場合は、結合したいファイルを2ファイル開きます。

5.結合ボタンをクリックすると合体します。

6.ファイルを分割したい場合は、分割したいファイルを開きます。

7.分割をクリックするとファイルが分かれます。
※ファイルのページ数が多すぎると保存先にドバっと展開される為、気をつけてくださいx w

 

pdfを編集できてこんな時に助かったわ〜

・複数のpdfファイルを1枚にまとめたかった!
・いらないページをどうにかして無くしたい。
・購入するまでではないけど、ちょっと無料でpdfファイルを分割、結合したかったんだ!
・フリーソフトとなるので、オンライン環境でなくても使用可能。(DLは要インターネットだけどね。)

 

あとがき

本日は、pdfファイルを結合、分割できるフリーソフトのご紹介しました。

何度か使ってみると仕組みを理解できますので、慣れてしまいましょう。PDF編集用の市販ソフトもありますが、とりあえずはフリーソフトでしのぎたいという方にとって役立つと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます!
これからもブログ運営にて役立つノウハウや実体験を交えて情報を配信していきますね。
よしなに!

市販ソフトも検討中ということであれば、ご参考にどうぞ!

 

PDFファイルを開くなら!「Acrobat Reader DC」無料ソフトを使えば解決します。 といった悩みを解決します。 本日は、パソコンにてPDFファイルを開く方法をお伝えします。 パソコンを新しく買...
【iPhone】kindleアプリにPDFを保存する方法を解説。【パソコン不要】この記事ではwebサイトのPDFファイルをiPhoneに転送してkindleアプリに保存、電子書籍のように読めるようになる方法をお伝えします。PDFファイルをiPhoneで観たい人にとって便利です。手順がややこしいかもしれませんが、慣れてしまえば簡単ですよ。...

 

Amazonのオーディオブック「Audible」が定額聴き放題サービスにリニューアル

Amazonのオーディオブックサービス「Audible」がサービスリニューアルされ、1/27から値段据え置き月額1500円で聴き放題サービスにリニューアルしました!

対象作品は12万冊。30日間のお試し体験が実施中なので以下にリンクを掲載します。

→ 【30日無料体験】Amazonのオーディオブック「Audible」が定額聴き放題をさっそく試す!