Kindle・書評

Kindle Unlimitedで読めるマーケティング本7冊紹介!

Kindle Unlimitedでお得にマーケティング本が読みたい人
Kindle Unlimitedでお得にマーケティング本が読みたい人
「Kindle Unlimitedに配信されているマーケティング関連の本が知りたいんだけど、おすすめとかあれば教えてください。」

といった悩みを解決します。

本記事の内容

・Kindle Unlimitedで読めるマーケティング本7冊紹介!
・Kindle Unlimited内にあるマーケティング関連本の探し方
・Kindle Unlimitedの配信コンテンツは入れ替わりあり

どもです。電子書籍(Kindle Unlimited)歴3年の人です。

本日は、これからマーケティングの学習をしたい方にとって役立つ書籍を7冊ご紹介します。

私がこのブログを含めて、Webマーケティング、デジタルマーケティング、SNSマーケティングなどマーケティングに必要な知識を学ぶ為に読んでみて良かった本を7冊ご紹介します。これからがっつりマーケティングを学びたい方は参考にして見てください。

 

【宣伝】【ビジネス、情報収集、知識の蓄積が加速する電子書籍配信サービス!】
これまでkindle unlimitedの電子書籍サービスで300冊以上読了してきた私が
自信をもっておすすめします!パソコン系の実用書、専門書も多数配信中です(=゚ω゚)ノ

「Kindle Unlimited 」アマゾンが提供する月額980円で
約130万冊以上の本やマンガ、雑誌を読むことができる月額サービスです。
仮に書籍・雑誌を紙で購入すると1冊500~1,500円くらいはするので
月に2冊以上読む方であれば簡単にもとが取れてしまうのでおすすめです。

→ 電子書籍読み放題サービス「kindle unlimited」読書を楽しもう!

 

Kindle Unlimitedで読めるマーケティング本7冊紹介!

※2021年2月現在の配信書籍となります。

1.マンガでわかるWebマーケティング 改訂版 Webマーケッター瞳の挑戦!

Web担当者Forum発の人気漫画「Webマーケッター瞳」を書籍化した
「マンガでわかるWebマーケティング」が装いも新たに登場!

まずはこの1冊ですね。マンガ形式で非常に読みやすく、内容もしっかりと中に入ってきます。Webマーケの本質をわかりやすく頭に入ってきます。ちょいちょい専門用語やツールが登場しますが、どういったものなのかしっかりと解説されているのでWebマーケに興味を持っている人にまず読んで欲しい1冊。あと瞳ちゃんかわいい(=゚ω゚)ノ

2.ブスのマーケティング戦略

ブスであることに小学生まで気づかなかった女が、その事実に気づき、愕然とし、ブスである事実を受け止めて、起業・結婚までたどり着いた奇跡の物語である。

掴みからバッチリですよね。本人の自伝でありながら、マーケティングにおいて大切な事を学ばせてもらえます。見た目コンプレックスがあっても、絶対大丈夫。最後には「美人じゃなくてよかった!」と本気で思える1冊!書店で手に取りづらい人は電子書籍でこっそりと読んでみてはいかがでしょうか。

 

3.あなたのサービスが思わず『買いたくなる!』 行動心理マーケティング79の法則: お客様の『心』を動かす禁断のテクニック

あなたが販売しているサービス、その売り方で本当に大丈夫?

行動心理学を活かしたマーケティング手法でお客様の『心』を動かして購買意欲を高めるための方法を79種類まとめ本。明日からすぐに実践できるノウハウの宝庫です。行動心理学にはどういったものがあるのかを広く学ぶのにもってこいです。

 

4.はじめてでもよくわかる! デジタルマーケティング集中講義

ここ数年良く目にするデジタルマーケティング、デジマについて集中学習しよう!

デジタルとマーケティングの「いま」と「これから」がわかる、いちばんやさしい入門書!
まったく初めての人から勉強し直しの人まで、マーケティングを勉強している人からビジネスに役立てたい人まで、これでお任せ、のデジタルマーケティング入門書です。Web、SNS、スマートフォン、IoT、人工知能……私たちの生活により「デジタル」が入り込んでいます。そして、「マーケティング」は、そのデジタルの進化に応じてどんどん領域を広げています。

 

5.僕らはSNSでものを買う

株式会社ホットリンク執行役員CMO飯髙悠太、はじめての書籍!

小手先のテクニックではなく、本当に良いものを、それを必要とする人へ届ける。
その方法をご紹介いたします。SNSによって、誰もがメディアになり、誰もがコンテンツの作り手になれる時代がやってきました。
このことを、どのようにして商品やサービスの購入につなげていくことができるでしょうか?登場人物による会話形式、質問形式となるので非常に読みやすいです。

 

6.いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本 人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り 「いちばんやさしい教本」シリーズ

ネットで自分の作品を販売したい人は一度は読んでおくべきコンテンツマーケティングの教本。

業界の第一人者である著者が「絶対に挫折しない」をコンセプトに
最新のコンテンツマーケティングの実践方法を詳しく解説します。売り込みをいっさい行わなくても、自然と顧客が集まるノウハウがわかる!「読者→ファン→顧客」へと変わる態度変容メカニズムを詳しく解説。

 

7.現役LPO会社社長から学ぶ コンバージョンを獲る ランディングページ

「アクセスが集まるサイトを作る」はもう古い!
そこから一歩進んだ「コンバージョンが獲れるWeb戦略」をプロが徹底解説!

直接成果に繋がる「ランディングページ」を中心とした、超効率的なWebマーケティングを解説した書籍です。年間100件以上の作成実績を持つWebマーケティング会社の社長が経験の中から掴んだ「本当に効果がある」方法だけを解説しています。

 

Kindle Unlimitedの配信対象のマーケティング本の探し方

Kindle Unlimitedという神サービスにもひとつ使いづらい点があります。

そう!目当てのジャンルの書籍がKindle Unlimitedに配信されているかどうかが探しづらいという点。ここが結構ハマりますw

私が実際に利用している良い探し方を3つ紹介します。

1.アマゾンへアクセスして直接目当ての商品ジャンルを検索する

例)「マーケティング」でAmazon検索して kindle Unlimited表示のある本で探す。赤い枠で囲っているような表示でKindle版(電子書籍)\0 kindle Unlimitedと表記されていれば配信対象となります。わかりやすい!

探しているジャンルの本が決まっている時に探しやすいですね。

2.Kindle Unlimitedの配信タイトルコーナーから探す!

具体的な手順はこちらの記事に書いていますが、リンクを貼っておきますね。

→ kindle unlimited配信ページへジャンプするぅ!

【超便利】「Kindle Unlimited」対象の本だけを検索する方法を解説 といった悩みを解決します。 本日は、「Kindle Unlimited」対象の本だけを検索する方法を解説します。 ...

 

3.その業界のベストセラー本を検索して関連書籍から探す!

アマゾンの得意技である検索情報をもとに「この商品を見た後に買っているのは?」「この商品に関連する商品」といった魔法の言葉から目的ジャンルの本を見つけることも可能です。もちろんすべてがKindle Unlimited配信書籍ではない点にご注意を。

 

 

あとがき

本日は、これからマーケティングの学習をしたい方にとって役立つ書籍を7冊ご紹介しました。

これからがっつりマーケティングを学びたい方は参考にして見てください。

このブログでは、Kindle書籍のお得な情報やKindle Unlimitedでおすすめな書籍を紹介しますのでぜひぜひ活用くださいませ。