WordPress

【私も愛用】独自ドメイン取得に悩んだら「.com」で行こう!

ドメイン取得に悩んでいる人
ドメイン取得に悩んでいる人
「独自ドメインを取得しようと思っていますが、どのドメイン名にすればいいのでしょうか?」

 

といった悩みを解決します。

本記事の内容

・独自ドメインを取得するなら「.com」がいいよ!
・私も愛用しています。
・はてなブログの独自ドメインでももちろん使えます!

段々と肌寒くなってきましたね。はじめまして。みやびといいます。
この記事を書いている私は、ブログ歴約3年のいわゆる副業ブロガーです!

毎月、ちょっと多めのお小遣いをブログ収益として得ていますw

最終的な目標はブログの収益だけで生活することですね!
マネタイズしているブログは、このブログとは別のゲーム特化型ブログとなります。

このブログでは、主に自分がブログ運営を始めたばかりの時に知っておきたかった情報や便利なツール、ブログで稼ぐコツなどを自分の体験談を基にご紹介しています。これからブログで稼ごうとしている方やちょっとそういったことに興味がある人に向けて書いています。

ブログ運営について右も左もわからない頃に自分なりに学んで試して結果に繋がった内容のみ公開していきますのでこれからブログで稼いでいきたいという方はぜひぜひ最後まで読んでみてください。

さてさて本日は、独自ドメインを取得する際におすすめなドメイン名は「.com」だよってことをお伝えします。

独自ドメイン名の取得においてどのドメイン名にしようか悩んでいる際の参考にしてもらえたらと思います。

 

【私も愛用】独自ドメイン取得に悩んだら「.com」で行こう!

まずは結論!ブログにて独自ドメインを取得するなら「.com」がいいよ!
ドメイン取得する際に色々と種類があります。
「.com」「.jp」「.net」「.xyz」などなど。

そんな中で私がおすすめしたいのは、「.com」となります。
OKわかった!それで行こう!というせっかちな方はこちらからドメイン取得が可能ですのでご確認ください。

→ 独自ドメインの取得なら1円~の【お名前.com】

私が何故「.com」をおすすめするのか?具体的な3つの理由

①圧倒的に普段から見慣れている。聴き慣れていてしっくりくる。
②ドメイン名でcomがダントツの数(エビデンスとなる資料あり)
③お値段も手軽(めちゃくちゃ高くはない。)

主にこれらの理由からです。一つずつ掘り下げていきますね。

①圧倒的に普段から見慣れている。聴き慣れていてしっくりくる。

私も愛用中です!実は運営しているブログは全て.comです!
これまで3年以上.comのサイトを複数運営してきましたが、特に問題なく使えています。
ブログをお伝えするときに~~~.comです!といって変な顔やリアクションを取られたこともないですよ。

例えばこの記事を公開している「みやびなブログ」で使用しているのは
miyabi.com → 「.com」ですよね!

他にも〇〇〇〇〇.com(ゲーム系)、△△△-△△△.com(アニメ系)、□□□.com(ビジネス系)など複数のブログを運営していますが、全て.comなんですよね。
※サイト名は伏せさせてください。非公開でこっそり運営していますので(汗 また別の機会にてお伝えできればと考えています。

私が.comを選んだ理由はシンプルで、インターネットのサイト名やブログ名で一番馴染みがあったのでサイト名+.comにしようとブログを立ち上げるとタイミングにそこだけは決まっていましたね。

ラッキーなことに自分が使いたいドメイン名(サイト名)が使えたのも大きいですね。
※ブログやサイトなどで使うドメイン名(****.comの****部分は早いもの勝ちなのですでに使われていたらもう使えません。

利用者が解約した場合には中古ドメインとして使用可能になる。土地や住所みたいなもんですねw)は同じものがつかえないので、そこも注意ですね。取得する際に調べる事ができますのでご安心ください。

ドメイン名が使えるかどうか一瞬で調べることができるので気になる人はチェックしてみよう!

ドメイン名は早い者勝ちです!お名前.com

②ドメイン名で.comがダントツの利用数だったりします。

こちらの情報を見て頂けますとわかるかと思いますが、桁が違いますwww
それだけの信頼と実績のあるドメインだったりします。安心ですよね。
私も安心です(*^^)v

 

③お値段も手軽(大事!)

独自ドメインを取得すると、初期費用と年間費用が発生します。これはどの独自ドメインを取得してもかかるものです。おそろしく安くて10円~みたいなドメインもあったりしますが、ちょっと不安になりますよね。
あと聞いたこともないドメイン名とかは使うのも不安になります。
そんな部分を払拭してくれるのが、「.com」なんですよね。

.comの利用料金 ※お名前.comより
初期費用: 240円
年間費用:1,280円

というお求めやすいお値段です。
飲み会一回より安いっす!

たったこれだけの料金でなんと自分の独自ドメイン「xxxx.com」が手に入るんですよ!最高ですね。

 

 

また実際に有名なブロガーさんも「.com」を使っていますよ。

例えば、雑記ブログで有名なヒトデさんだと「https://www.hitode-festival.com/」です。

不動産ブログ、YouTube配信されているもふもふ不動産のもふさんも「https://mofmof-investor.com/」ということでcomを使っていらっしゃいます。

生きる為に必要なお金の知識を学ぶ場である両学長が運営されているリベラルアーツ大学も「https://liberaluni.com/」ですよ。

もちろんすべてのブロガーさんが.comというわけではないですが、これだけ有名な方が利用されている時点で問題ないということにもなりますよね。

 

 

あとがき

まとめるとこんな感じ!

・独自ドメイン取得に悩んだらドットコム(.com)にしましょう!
・お名前.comから簡単に取得可能!
・お値段も年間で1500円程度!※2年目からは年間費のみ。
・あの有名なブロガーさんも使っています!

これで独自ドメインを安心取得して自分だけのオリジナルなブログやホームページを運営できまっせ!

自分のドメインを持つと愛着が半端ないよ!ブログがまるで自分の子供のような気持ちが出てきたりしますw

気になる方は、ぜひ一度利用されてみてはいかがでしょうか。
最後までブログ記事をご覧いただきありがとうございました。

でわでわ(^^)/

→  ドメイン名は早い者勝ちです!お名前.com