ブログ運営

関連キーワードをマインドマップ化させるツール「keyseach Beta」が便利。

SEOサジェストキーワードを知りたい人
SEOサジェストキーワードを知りたい人
「googleサジェストキーワードをマインドマップのように見る方法とかってありませんか?」

といった悩みを解決します。

本記事の内容

・グーグルサジェストキーワードをわかりやすい
・通常のサジェスト抽出可能
・もちろん無料

本日は、googleサジェストをマインドマップのように表示してくれる便利なツールです。パソコンで見ることをおすすめします。

SEO戦略に大切なグーグルサジェストキーワードを見やすくチェックできます。

 

関連キーワードをマインドマップ化させるツール「keyseach Beta」が便利。

keyseach Betaとは?

Googleサジェストを自動で取得して、キーワードマップを作成してくれるツールです。

よくサジェストキーワード探しなら、こちらのリレクテッドツールが出てきますけど、違いとしては、こちらはkeyseach Betaはマインドマップ化されて表示される点。

 

「keyseach Beta」さっそく使ってみた!

■「keyseach Beta」

https://kitsune-room.com/tools/keysearch/

調べたいキーワードを入力します。
keyseach Betaへアクセスして「ブログ」というキーワードを入力すると上記のようなマインドマップが表示されます。

「ブログ 運営」「ブログ 稼ぐ」といった複数キーワードでの利用も可能です。

画面のマインドマップをマウスで動かす事や拡大させる事も可能です。自分の見やすいように動かそう。

実は人気度の動向も見れちゃいます!(googleトレンド)

 

keyseach Betaなどのキーワード抽出を使うメリットや特徴

私はキーワードを探す場合もあるけど、ブログのカテゴリーを決めたり、新しくジャンルを組み込む時に参考として使いますね。

このキーワードで分類するとどうなるかな?という感じ。なんてゆうか似たような使い方で何かをマインドマップ化するときに自動ツールとして使ったりします。
ああ、こうゆうキーワードで分類されるんだなぁと。答え合わせもできますねw

「keysearch Beta」の場合、二階層までしか表示されない仕様となっており、これ以上の深掘りができませんので注意。

 

あとがき

本日は、googleサジェストをマインドマップのように表示してくれる便利なツールである「keyseach Beta」をご紹介させて頂きました。

いつも「related-keywords」を使っている人は気分転換も兼ねて、「keyseach Beta」でマインドマップ作ってみようぜ!

最後まで読んで頂きありがとうございます!でわでわ

▼このブログを運営している人のツイッターです(=゚ω゚)ノ
良かったらみてみてちょ!

▼ブログ運営に役立つ情報収集を音声メディアサービスも合わせてどうぞ!!

【Audible】Amazonオーディブルという聴く読書を全力でオススメしたい!© 1996-2019, Amazon.com, Inc. or its affiliates といった悩みを解決します。...

https://miyabi-blog.com/voicy-osusume/

 

Amazonのオーディオブック「Audible」が定額聴き放題サービスにリニューアル

Amazonのオーディオブックサービス「Audible」がサービスリニューアルされ、1/27から値段据え置き月額1500円で聴き放題サービスにリニューアルしました!

対象作品は12万冊。30日間のお試し体験が実施中なので以下にリンクを掲載します。

→ 【30日無料体験】Amazonのオーディオブック「Audible」が定額聴き放題をさっそく試す!