動画配信サービス

TVドラマ「咲-Saki-」のフル動画を無料で見る!あらすじ・見どころをご紹介!

(引用:咲-Saki-/FODプレミアム

「TVドラマ「咲-Saki-」を無料でみる方法って何かありませんか?あれば教えて下さい!!」

 

TVドラマ「咲-Saki-」を無料でみる方法を知りたい。

こんな疑問を解決します。

TVドラマ「咲-Saki-」は、2016年12月に毎日放送の制作により、TBSをはじめとする同系列局の一部で放送のドラマイズム枠で4話放送されました。
また2017年1月に単発の特別編が放送されています。

原作:小林立(掲載「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)です。

今回は、TVドラマ「咲-Saki-」の無料フル動画の視聴方法や、あらすじについてまとめています!

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況は 各動画配信サービスにてご確認ください。

 

TVドラマ「咲-Saki-」のフル動画を無料で見る!あらすじ・見どころをご紹介!

(C)小林立/SQUAREENIX・「咲」プロジェクト

 

TVドラマ「咲-Saki-」は2017年1月11日からブルーレイ&DVDが発売しています。


ドラマ「咲-Saki-」 [DVD]

TVドラマ「咲-Saki-」は、ブルーレイ&DVDでの視聴もよいですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

なかでもおすすめは、初回1カ月間の無料体験トライアルがあるFODです。

 

すぐにTVドラマ「咲-Saki-」動画をみるなら「FOD」

アニメもドラマ・映画も楽しみたいあなたにはFOD!

ここがポイント!

・1カ月無料お試し期間があること
・アニメ・映画・ドラマなど多数の作品を楽しめます
・フジテレビ系列の番組に強いです!
・毎月1300ポイントのクーポンあり。

新規登録すると、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきて、ポイント利用で無料でフル動画を視聴できます。ポイントは、電子書籍の購入や映画のレンタルに使えます。

詳しくは次の記事で解説しています。

>> FODプレミアムの無料トライアルが気になる人はこちらから!

※1ヵ月の無料お試しキャンペーン中に解約しても料金はかかりません。
※Amazonアカウントでログインすると無料体験ができます。

TVドラマ「咲-Saki-」作品を無料フル動画で!

TVドラマ「咲-Saki-」の配信状況を動画配信サービス毎にまとめました。アニメ版「咲-Saki-」も合わせて追記しています。

どのサービスも無料トライアルを使えば、一切お金がかからず動画視聴できます。

動画配信サービス TVドラマ「咲-Saki-」 アニメ「咲-Saki-」
U-NEXT × ×
dアニメストア ×
アマゾンプライム
FOD
Hulu

〇:視聴可能
△:課金により視聴可能
×:見れない。

※ただし。2019年10月現在の配信状況です。今後追加されたり、配信停止となる場合もあります。不安な方は各動画配信サービスよりご確認くださいませ。

現状、TVドラマ「咲-Saki-」を配信しているのは「アマゾンプライム」、「FOD」、「Hulu」となりますね。

TVドラマ「咲-Saki-」を無料視聴したいというだけであれば、アマゾンプライム、Huluの利用でOKです。

ですが、せっかく動画配信サービスに加入するのであれば、お試し特典のポイント利用も可能な無料視聴ができるFODプレミアムがおすすめですよ。

 

動画配信サービス(FOD、U-NEXT)を利用するメリット・デメリット

動画配信サービスを利用して良かったと思った点

・自分の観たいドラマ、映画、アニメを好きな時に好きなだけ観れる

・コスパ最強!料金が月額見放題(一部の商品は課金により有料)

・レンタルショップと違い、貸出中ということがない。

・借りに行く手間、返しに行く手間、テレビを予約するという手間もかからない。

・どのサービスも無料トライアル期間があるので、どんなものなのかお試し可能です!

 

動画配信サービスを利用してイマイチだと思った点

・全てのドラマ、映画、アニメが配信されているわけではない(当然ちゃ当然ですかw)

・作品によっては、見放題ではなく、課金のみがある。

・配信されていたコンテンツが配信終了となる場合がある。もちろん再配信される可能性もあります。

・忙しくて全く使っていなくても月額料金がかかってしまう。

・ほとんどの動画配信サービスの決済方法は、クレジットカード決済、携帯電話料金の引き落としとなってしまう。

 

TVドラマ「咲-Saki-」の予告編・あらすじ

TVドラマ「咲-Saki-」のあらすじ

21世紀。これは、《世界の麻雀人口が1億人を突破し、麻雀の実力が人生を左右する世界》で、どこにでもいる普通の女子高生・宮永咲(浜辺美波)の物語―。

ある日の放課後。咲は同級生の美少女・原村和(浅川梨奈)と運命的な出会いをする。和の後を追うと、旧校舎にひっそりと存在している麻雀部の部室に辿り着く。

そこには和の他に、なぜか大好きなタコスを手放さない・片岡優希(廣田あいか)と広島弁を話すメガネ娘・染谷まこ(山田杏奈)がおり、咲は断ることが出来ずに麻雀を打つ事に・・・。

原作をいい感じに再現された実写ドラマ化ですよね!

 

TVドラマ「咲-Saki-」のキャスト・スタッフ

浜辺美波/浅川梨奈/廣田あいか/古畑星夏/山田杏奈/加村真美/樋口柚子/星名美津紀/吉﨑綾/武田玲奈/岡本夏美/大西亜玖璃/長澤茉里奈/山地まり/永尾まりや/柴田杏花/小篠恵奈/金子理江/菊地麻衣/長谷川朝晴/夏菜
監督:小沼雄一
主演・出演:浜辺美波,浅川梨奈
初公開:2009年
レーティング:指定無し
エピソード数:全5話

 

TVドラマ「咲-Saki-」の見どころ

ここからは、TVドラマ「咲-Saki-」の見どころをネタバレを避けて紹介します!

見どころ:原作通りのかわいい女子高生が麻雀するお話

とにかく制服姿がかわいい(*‘∀‘) 元アイドル、モデルが女優としてJK雀士として演じています。そこがいいよね。

それだけで見る価値があるのでは?と思ってしまいますw

また入浴シーン、合宿による浴衣姿、運動する姿など色々とみられる点もグッド!

のどかちゃん、咲ちゃんのとある部分の再現度にも注目です(=゚ω゚)ノ

 

TVドラマ「咲-Saki-」は全5話。4話+特別編です。

第1局

21世紀、世界の麻雀人口は1億人を突破-。清澄高校に通う宮永咲(浜辺美波)は、ある日の放課後、原村和(浅川梨奈)と運命的な出会いをする。落し物をした和を追いかけ、辿り着いたのは、ひっそりと存在している「麻雀部」の部室だった。そこには、和の他に大好きなタコスを手放さない片岡優希(廣田あいか)と広島弁を話すメガネ娘の染谷まこ(山田杏奈)がおり、咲は断れず麻雀を打つことになる。

第2局

全局プラマイゼロをやってのけた咲(浜辺美波)の麻雀が頭から離れない和(浅川梨奈)。対局後の「麻雀好きじゃないんです・・・」という言葉にも納得がいかない。後日、県予選のエントリーシートを目の前に頭を抱えている部長の久(古畑星夏)と染谷まこ(山田杏奈)。団体戦のエントリーには部員があと一人足りないのだ。咲に入部をしてもらうように相談している二人の会話を聞いた和は、咲の入部を反対する。

第3局

全国麻雀大会県予選まで残り 1ヵ月-。全国レベルの強豪校が存在する県予選を前に、久(古畑星夏)の指示で、咲 (浜辺美波)と和(浅川梨奈)は、 まこ(山田杏奈)の実家の雀荘でアルバイトをすることに。バイト先に到着すると、さっそくメイド服を着させられる咲と和。恥ずかしさでたまらない咲とまんざらでもない和…。 まこの実家はメイド雀荘だったのだ。わけもわからず、店の手伝いする咲と和。しばらくして、雀荘のお客の相手をする事に。そこに藤田(夏菜)がやってくる。

第4局

久(古畑星夏)が県予選へ向けて用意したプランとは個々のレベルアップを狙った「強化合宿」だった。豪華な旅館の内装、明らかに一流旅館の風情。 そんな旅館で麻雀練習が出来るのは最高と、気合を入れる部員たち。しかし、旅館で用意されていたのは、旅館の手伝いと各部員に課された超ハードなトレーニングだった。

特別編

清澄高校が長野県県大会で闘う強豪校のライバルたちを紹介! 決勝でぶつかる【風越女子高校】、【鶴賀学園】、そして“怪物”天江衣(菊地麻衣)が大将をつとめる最強の敵【龍門渕高校】のキャラクターにも迫る。県大会までカウントダウンとなった各高校の様子をお楽しみに!

 

あとがき

「咲 -Saki-」シリーズが好きな方、ちょっと気になっている方はぜひTVドラマ「咲-Saki-」を見てみてはいかがでしょうか。

動画配信サービスは多数ありますが、この機会にFODプレミアムデビューしちゃいましょう!

ちょっとした時にアニメ、ドラマ、映画などお得に見れちゃいますよ!

>> FODプレミアムの無料トライアルが気になる人はこちらから!

 

▼原作「咲-Saki-」漫画はこちら!

咲 -Saki- コミック 1-19巻セット

TVドラマ「咲 -Saki-阿知賀編」のフル動画を無料で見る!あらすじ・見どころをご紹介!出典:「© 小林 立/SQUARE ENIX・「咲阿知賀編」プロジェクト」 TVドラマ「咲 -Saki-阿知賀編」を無料で...
映画「咲-Saki-」のフル動画を無料で見る!あらすじ・見どころをご紹介!出典:「©小林 立/SQUARE ENIX・「咲」プロジェクト」 映画「咲-Saki-」を無料でみる方法を知りたい。もう一...