自己啓発

【YouTube】ぜひおすすめしたいビジネス系動画その2【備忘録】

動画でまだまだ学びたい人
動画でまだまだ学びたい人
「YouTubeでブログで稼ぐ的なビジネス系動画のおすすめチャンネルとか何かありませんか?あればもっと教えてください。」

といった悩みを解決します。

本記事の内容

・ブログで稼ぐならこの5名がオススメ
・楽しく深いマインドを学べる
・実体験が根底にあるので説得力がある
・わかりやすく飽きない!
・モチベーションアップ効果あり

本日は、YouTubeにておすすめしたい5名のビジネス系動画チャンネルのご紹介記事となります。以前ご紹介しましたこちらの記事の第2弾ですね。

あれから時間も経ちましたので、改めて追加でご紹介です!

ブログで稼ぐ、ネットビジネスで稼ぐ手法は沢山ありますが、その中でも特におすすめしたい方々をピックアップしています。皆さま凄まじい実績があり、専門性、権威性、信頼性もばっちりです。

動画が学びながら、ブログやネットビジネスで稼ぎたいと本気で思っている方は、ぜひ一度騙されたと思って見てみて欲しいですね。

ご挨拶が遅くなりました。みやびといいます。
この記事を書いている私は、ブログ歴約3年のいわゆる副業ブロガーです!

毎月、ちょっと多めのお小遣いをブログから収益を稼ぎつつ、今トレンドであるセミリタイアを目指しています!(収益ブログはこのブログではないですw)

このブログでは、主に自分がブログ運営を始めたばかりの時に知っておきたかった情報や便利なツール、ブログで稼ぐテクニックなど自分の体験談を基にご紹介しています。

今回は学びが多いビジネス系動画のご紹介となります!

個人的にはビジネス系YouTubeチャンネルは、YouTuberではなくコンテンツをたまたまYouTubeで配信しているって感覚なんですよね?伝わるかなぁ。

これからブログで稼ごうとしている方やちょっとそういったことに興味がある人に向けて書いています。

動画を見ると今すぐに実践できる内容から考え方、いわゆるマインドセット、配信者さんの体験談など盛りだくさんです。

きっとこのブログを見てくださっている方であれば、熱い動画チャンネルだらけとなりますのでぜひぜひチェックしてみてください^^

それではさっそくどーぞ!

 

【YouTube】ぜひおすすめしたいビジネス系動画その2【備忘録】

ビジネス系YouTube動画とは?

明確な定義こそありませんが、いわゆるなんらかのビジネスに役立つ情報を配信しているチャンネルをそう私は定義していますね。

経済、ビジネス、経営、人生論といった様々な稼ぐヒントになるような生き方、考え方などを配信されているチャンネルですね。

 

 

私が個人的にオススメしたいビジネス系YouTube動画はこちら!

ビジネス系YouTube動画5つ

動画でビジネスが学べる時代がやってきました!ありがたいです。時間があればひたすら視聴している動画チャンネルです。みやびさんドハマり中っすw

①ラファエルサブチャンネル

パーカーと仮面で一躍大人気Youtuberであるラファエルさん。そのルーツが垣間見えるのがこのサブチャンネル。基本的にあるテーマにそって雑談をする回が多いですが、人生論や恋愛、ビジネスにおけるラファエル節がさく裂します。個人的に推しておきたいっす!

動画内でも言われていますがYoutubeはあくまでビジネスでやっていて、他にも複数会社を経営しているやり手実業家です。成り上がりたい人は必見ですよ!

【動画ジャンル】
人生論、お金、経営、マインド稼ぐなど

こちらが出版されている書籍です。
購入済み。読了しましたらレビューする予定です。

無一文からのドリーム

無一文からのドリーム

posted with amazlet at 19.11.23
ラファエル
宝島社
売り上げランキング: 3,443

 

 

②中田敦彦のYouTube大学

もう皆さまご存知オリエンタルラジオ中田さんのYouTube大学。特に偉人伝シリーズをオススメしたい。一度いるときっと他の偉人伝もみてしまうでしょう。歴史、経済、インターネットなどさまざまな分野に関する入門的な講義である。

【動画ジャンル】
偉人伝、最新IT技術、経済、歴史など

 

こちら当然、書籍もリリースされていますね。

 

 

③ShakkinTV(しゅうへい)

失敗(借金500万円)からスタートしているカッコいい成功法則は語れませんが、ガタガタの独立奮闘記です。メインはVoicyという音声メディアですがYouTubeも公開されています。いい意味で自分も頑張れば、やれるんじゃないか?と思わせてくれる動画。元気出ます。私が元気の出た動画を張っておきましたw

【動画ジャンル】
ブロガー、アフィリエイト、独立ビジネス、生き方、マインドなど

 

④キミアキ先生の起業酔話

実務経験から中小企業へメスを入れていきます。私がお気に入りの動画を張っておきます。ひとつひとつの動画は短いですが動画の数がかなり多いので、続けて再生するといいですよ。

【動画ジャンル】
ビジネス、中小企業経営など

 

⑤もふもふ不動産

見た目はかなりイカツイですが、それもブランディングなのか?と思ってしまうくらいハートが熱い方です。非常にタメになりますよ。

動画も本数が多いので気にあるものからチェックしていこう。私も不動産系と株・FXは、ほとんど見ていませんが、ブログやマインド的なものはすべて視聴しております。

【動画ジャンル】
不動産投資、時事ネタ、経営ビジネス、株・FX投資

 

ビジネス系動画を見るメリットと効果

・ダラダラみない。
・目的を決めておく!
・モチベーションが高まる。

これかなり大事!

趣味や暇つぶしで動画を見る場合は、何も考えずに好きな動画をみればOKですがブログでビジネスで稼ぐという目的で視聴する際には、お楽しみは取っておいてちょっとだけ本気出そう!うん。そうしよう。

その為には、面白そうな動画を探すのではなく、自分の目的に合わせて必要な情報を動画からゲットしていく感じです(=゚ω゚)ノ

 

あとがき

5つのビジネス系YouTube動画チャンネルをご紹介しましたが、どれか一つでもいいな!と思ってもらえたら嬉しいですね。その第2弾です。

ビジネス系動画を活用してブログで稼ぐノウハウやマインドを強化していこう!

目指せ!Lv99ですね!^^

ブログでしっかりと稼ぎつつ、人生を限界突破させていきましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

これからもブログ運営にて役立つノウハウや実体験を交えて情報を配信していきますね。記事が良かったらこれからもご参考にどうぞ!

 

▼ブログ運営に役立つ記事。こちらもあわせてどうぞ!

https://miyabi-blog.com/youtube-business-favorite/

https://miyabi-blog.com/voicy-osusume/

Amazonのオーディオブック「Audible」が定額聴き放題サービスにリニューアル

Amazonのオーディオブックサービス「Audible」がサービスリニューアルされ、1/27から値段据え置き月額1500円で聴き放題サービスにリニューアルしました!

対象作品は12万冊。30日間のお試し体験が実施中なので以下にリンクを掲載します。

→ 【30日無料体験】Amazonのオーディオブック「Audible」が定額聴き放題をさっそく試す!