といった悩みを解決します。
・windows11でタスクバーが消えたのだが?
・windows11でタスクバーを表示させる具体的な手順
・もしタスクバーが見えなくなった時にはこちらで解決しよう!
本日は、windows11でタスクバーが消えた時に表示させる方法を解説します。
この記事では,windows11でタスクバーが消えた時に表示させる方法を紹介します。
【宣伝】【ビジネス、情報収集、知識の蓄積が加速する電子書籍配信サービス!】
これまでkindle unlimitedの電子書籍サービスで300冊以上読了してきた私が
自信をもっておすすめします!パソコン系の実用書、専門書も多数配信中です(=゚ω゚)ノ

「Kindle Unlimited 」アマゾンが提供する月額980円で
約130万冊以上の本やマンガ、雑誌を読むことができる月額サービスです。
仮に書籍・雑誌を紙で購入すると1冊500~1,500円くらいはするので
月に2冊以上読む方であれば簡単にもとが取れてしまうのでおすすめです。
→ 電子書籍読み放題サービス「kindle unlimited」読書を楽しもう!
windows11でタスクバーが消えた時の対処方法を解説。

もし、タスクバーの設定変更やエクスプローラー表示機能の修正などを行い、タスクバーが正常に表示されるか確認すると解決します。以下にて具体的な手順を紹介しますのでぜひ確認してみてください。
windows11でタスクバーが消えた時の具体的な表示させる手順
- 「Windows」ロゴキーと「I」キーを押して「設定」を開きます。
- 「個人用設定」を選択します。
- 「タスク バー」を選択します。
- 「タスク バーの動作」までスクロールします。
- 「タスク バーを自動的に隠す」のチェックを外します。
- スタートメニューから「設定」をクリックします。
- 「タスクバーと[スタート]メニュー」をクリックします。
- 「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」画面が表示されます。
- 「全般」タブの「常に手前に表示」をクリックしてチェックマークをつけます。
- [OK]をクリックします。
「エクスプローラー」の実行ファイルを再起動する
タスクバーの設定を初期状態に戻しても改善されない場合は、「エクスプローラー」の実行ファイルを再起動することで表示されるかを確認します。
「エクスプローラー」の実行ファイルを再起動するには、以下の操作手順を行ってください。
- 「Ctrl」キーと「Alt」キーを押しながら「Delete」キーを押します。
- 表示された一覧から「タスクマネージャー」をクリックします。
※ 「Ctrl」キーと「Shift」キーを押しながら「Esc」キーを押すと、「タスクマネージャー」を直接起動することができます。 - 「タスクマネージャー」が表示されます。
画面左側から「プロセス」をクリックし、「名前」欄の「エクスプローラー」を右クリックして、表示された一覧から「再起動」をクリックします。 - 一覧に「エクスプローラー」が再表示されたことを確認し、画面右上の「×」(閉じる)をクリックします。
以上で操作完了です。
デスクトップ上でタスクバーが表示されることを確認してください。
あとがき
本日は、windows11でタスクバーが消えた時に表示させる方法を解説しました。
タスクバーが表示されない場合、タスクバーの設定が変更されていたり、エクスプローラーの表示機能に問題が発生していたりするなど、さまざまな原因が考えられます。
ここで案内する対処方法の各項目を順に行い、現象が改善されるか確認してください。
※ Windows 11のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。