といった悩みを解決します。
・エクセルでチェックボックスにレ点を簡単に入れる方法
・レ点の作成方法も解説
・アンケートなどの対応が楽になりました!
このページに辿り着いたという事は何らかのエクセルファイルにてチェックボックスにレ点を入れたけど、どうすればよいかわからないという状況だと思います!
本日はエクセルでチェックボックスにレ点を簡単に入れる方法についてお伝えします。
そんな時の解決策を今からお伝えしますのでご安心くださいませ。
【宣伝】【ビジネス、情報収集、知識の蓄積が加速する電子書籍配信サービス!】
これまでkindle unlimitedの電子書籍サービスで300冊以上読了してきた私が
自信をもっておすすめします!パソコン系の実用書、専門書も多数配信中です(=゚ω゚)ノ
「Kindle Unlimited 」アマゾンが提供する月額980円で
約130万冊以上の本やマンガ、雑誌を読むことができる月額サービスです。
仮に書籍・雑誌を紙で購入すると1冊500~1,500円くらいはするので
月に2冊以上読む方であれば簡単にもとが取れてしまうのでおすすめです。
→ 電子書籍読み放題サービス「kindle unlimited」読書を楽しもう!
【Excel】レ点の入ったチェックボックスを簡単に表示させる方法【アンケートが捗る!】
「チェック」と入力して変換してみてください。そうすると上記の画像のようにチェックボックスの候補が出てきます!
あとはここから選んでしまえば終わり!簡単だね。
この方法はExcelだけでなく、ワードやパワーポイントなどの他のオフィスアプリで使えますよ。
自分がチェックボックスを作成したい場合は、以下の手順がおすすめです!
レ点をチェックできるコントロール「チェックボックス」を使う方法です。
「ファイル」をクリックします。「オプション」をクリックします。
「リボンのユーザー設定」をクリックし、右側の「開発」にチェックを入れて「OK」ボタンをおします。
Excelのリボンに「開発」タブが追加されました。
「開発」タブをクリックし、「挿入」→「チェックボックス」をクリックします。任意の場所でマウスをドラッグします。するとチェックボックスが表示されました。
これはチェックボックスなので、ここにチェックを入れると自動的にレ点がうたれます。チェックボックスのテキストを編集したい場合は、右クリックして「テキストの編集」をおせば、文字を変更できます。
Excelでは作成したアンケートやチェックリストにレ点(チェックマーク)を挿入することができ、便利である。本記事ではExcelのワークシートにレ点(チェックマーク)を入力する方法やセルと連動させる方法
あとがき
本日はエクセルでチェックボックスにレ点を入れる方法とその設置方法についてお伝えしました。
本記事ではExcelでレ点(チェックマークは)を入力する方法について紹介したが、いずれも簡単にできるので、是非活用してほしい。
またチェックボックスの機能は、アンケートやTo Doリスト・準備するものリスト・質問表などを作るときに非常に役立つ。業務ではもちろんプライベートなどでも便利に使えるため、ぜひ使いこなせるようにしてほしい。
このブログでは、日々のパソコンにおけるちょっとしたテクニックや知っておくと便利なツールなどを自分が知っているものを余すことなくご紹介していきます。
ぜひぜひお気に入り、ブックマークもよろしくお願いします。リンクやシェアは自由ですのでご自由にご活用くださいませ。
こちらの記事も合わせてどうぞ!
・【Windows10】【サーチコンソール】ページの操作が一時的に無効になっています問題へのインデックス方法