といった悩みを解決します。
・パスワード生成サイトなら「LUFTTOOLS」がおすすめ!
・ワンクリックで様々な条件にてパスワード作成が可能
・強度、文字数、使用する文字など設定が楽
・もちろん無料で使えます!会員登録無し。
本日は、パスワードを簡単に作成できるWebサービスをご紹介します。
パスワード生成(パスワード作成)ツールというサービスです。わかりやすすぎるサービス名ですね(^^)/
Webサイトや会員サイトなどにてログインパスワードを設定したい、変更したいというときにランダムの文字列を自分で考えるのってたいへんですよね。
そんな時に自分の変わりにパスワードを候補を出してくれる非常に便利サービスです。
それではさっそくつかってみましょうか!
Contents
パスワード作成なら「LUFTTOOLS」が便利。【会員登録なし】
とりあえず「パスワード生成(パスワード作成)ツール」サイトへGO!
URL:https://www.luft.co.jp/cgi/randam.php
こちらでパスワードをワンクリックで自動生成できます。お好みのパスワードを生成(自動作成)することができるツールです。
文字数は2~40文字まで、個数は最大1,000個まで生成できます。
[選択項目]
強度・・・パスワードの強さ、セキュリティ強度を設定
文字・・・ パスワードの大文字小文字、記号、数字を含むかどうか
文字数・・・パスワードに設定する文字数を決める
個数・・・一度に作成するパスワードの数を決めます
その他・・・類似文字の使用回数、似通った英数字は使わないなど
上記を必要に応じてカスタマイズしてみてください。
なにもいじらなくても必要最低限の設定はされています。
「パスワード生成(パスワード作成)ツール」の使い方
各項目を自分用にカスタマイズします。
私の場合は、そこまで変更せずに使う場合が多いですね。サイトによって記号やパスワードの桁数をいじったりします。
設定項目に問題がなければ、「生成」ボタンをクリックします。
これで画面にパスワードの候補が表示されます。自分が使いたいパスワードを使用しましょう。何かしっくりこない場合には、再度「生成」ボタンを押せばまた作ってくれます。
パスワードは定期的に変更しましょう。
世の中悪い人が多々います。自分では気を付けていてもハッカー的な感じで不正ログインしてきたり、パスワードが安易なものだと他者にログインされたりと危険な場合があります。
私も数か月に1度パスワードは変えています。ちょっと変えすぎな気もしますがwww
またパスワードの使いまわしもやめておきましょう。
ログインする側である我々は楽ですが、もし何らかの形で漏洩してしまったときに類似サービスや大多数の方が使っているサービスなどにログインアタックされて不正ログインされてしまう可能性がありますので、かえておいて損はないはず。
パスワード管理で余計な不安をしたくないですよね。
あとがき
本日は、パスワードを簡単に作成できるWebサービスをご紹介しました。
いわゆる自衛といいますか自分の身は自分で護ろうって話です(^^)/
パスワードは英数字で大文字と小文字をランダムに組み合わせて、なるべく長い文字数でいきましょう!できれば定期的に変更しておくとグッドです。
最後まで読んで頂きありがとうございます!
これからもブログ運営にて役立つノウハウや実体験を交えて情報を配信していきますね。
よしなに!
▼こちらの記事もあわせてどうぞ!