といった悩みを解決します。
・iPhoneでモザイクを掛けるには?
・具体的なモザイク処理をする手順
・ちょっとした時に知りたいテクニック
本日は、iPhoneでモザイクを掛ける簡単な方法を解説します。
iOS18.1以降のiPhoneで使えるモザイク機能(安全フィルタ)が話題を呼んでいます。
ネットでダウンロードした画像や撮影した写真加工でモザイク処理しちゃいましょう!
【宣伝】【ビジネス、情報収集、知識の蓄積が加速する電子書籍配信サービス!】
これまでkindle unlimitedの電子書籍サービスで300冊以上読了してきた私が
自信をもっておすすめします!パソコン系の実用書、専門書も多数配信中です(=゚ω゚)ノ

「Kindle Unlimited 」アマゾンが提供する月額980円で
約130万冊以上の本やマンガ、雑誌を読むことができる月額サービスです。
仮に書籍・雑誌を紙で購入すると1冊500~1,500円くらいはするので
月に2冊以上読む方であれば簡単にもとが取れてしまうのでおすすめです。
→ 電子書籍読み放題サービス「kindle unlimited」読書を楽しもう!
【iPhone】写真をモザイク加工する方法を解説

マークアップツールは、写真の編集画面から「マークアップ」を選択し、ペンツールでモザイクをかけたい部分を塗りつぶします。また、モザイクアプリでは、より詳細な設定や、動画へのモザイク加工も可能です。
具体的なiPhoneでのモザイク処理をする手順
標準アプリでの方法
• 写真アプリの「マークアップ」機能を使って、ペンやマーカーで隠したい部分を塗りつぶすことができます。黒や濃い色で何度も塗ると、情報が透けにくくなります。
1. 「写真」アプリを開き、編集したい写真を選択します。
2. 画面右上の「編集」をタップします。
3. 画面下のツールバーから「クリーンアップ」または「削除ツール」のアイコンを選択します(iPhone 15 Pro、15 Pro Max、16シリーズのiOS 18.1以降で利用可能)。
4. 消したい部分を指でなぞるか囲むと、AIが自動で対象を認識し、自然に背景に馴染ませて削除します。
5. 結果に満足できなければ、「元に戻す」などでやり直しも可能です。
この機能は対応機種とiOSバージョンが必要で、iPhone 15 ProシリーズやiPhone 16シリーズのiOS 18.1以降で使えます
• iPhone 15 Proシリーズ以降は、「Apple Intelligence」のクリーンアップ機能で、指でなぞるだけで簡単にモザイクをかけることも可能です。
専用アプリを使う方法
• 「モザイク ぼかし & モザイク加工アプリ」や「PhotoDirector」などの無料アプリを使うと、指でなぞるだけで部分的にモザイクやぼかしをかけられ、粒の大きさや強さも調整できます。
• Canvaなどのデザインアプリでも、写真をアップロードして「ぼかし」や「ピクセル」機能でモザイク加工が可能です。
あとがき
本日は、iPhoneでモザイクを掛ける方法を解説しました。
それでは良き、スマホライフを!!