Windows

iPhoneから簡単にパソコンの電源オフする方法を解説。もちろん無料です!

遠隔操作でPCの電源をオフしたい人
遠隔操作でPCの電源をオフしたい人
「部屋の中でベッドやソファからiPhoneでパソコンの電源を切る方法ってありませんか?」

といった悩みを解決します。

本記事の内容

・Remote offアプリを使えば簡単
・操作も楽ちん。アプリからワンクリック!
・もちろん無料アプリだよ

本日は、ベッドやソファからiPhoneからパソコンを触らずに電源を切ることが可能なアプリを紹介します。iPhoneがPCのリモコンになります!

この方法を使えば、誰でも簡単に遠隔でパソコンの電源をオフに出来ます。
私は引っ越しをしてから、ベッドとパソコンの位置が変わり、寝る前にパソコンの電源をオフにするのに距離があってめんどくさくて、どうにかできないか?と探している時に見つけた方法となります。

【宣伝】【ビジネス、情報収集、知識の蓄積が加速する電子書籍配信サービス!】

これまでkindle unlimitedの電子書籍サービスで300冊以上読了してきた私が
自信をもっておすすめします!パソコン系の実用書、専門書も多数配信中です(=゚ω゚)ノ

「Kindle Unlimited 」アマゾンが提供する月額980円で
約130万冊以上の本やマンガ、雑誌を読むことができる月額サービスです。
仮に書籍・雑誌を紙で購入すると1冊500~1,500円くらいはするので
月に2冊以上読む方であれば簡単にもとが取れてしまうのでおすすめです。

→ 電子書籍読み放題サービス「kindle unlimited」読書を楽しもう!

 

iPhoneから簡単にパソコンの電源オフする方法を解説。もちろん無料です!

準備するもの
・パソコン
・iPhone
・wifi環境

となります。
この悩みに至っている時点で上記の準備は整っているのではと思いますのでここはさらっと流します。

iPhoneから電源オフする為の具体的な設定手順

①iPhoneに以下のアプリをダウンロードします。

⇒ remote off(無料)アプリ

ダウンロードしましたら、アプリを立ち上げます。するとこちらの画面が表示されると思いますので、表示されているURLを確認します。

ここまでがiPhone側での一端の操作となります。つまりとりあえずアプリをインストールすればOKです。

②PC側にもremote off (PC版)アプリ(無料)をダウンロードします。

⇒ Set up Off Remote for your computer.

英語で色々と書いてありますが、Download Off Helper をクリックします。

③こちらをダウンロードしましたら、実行します。すると、PCの右下に常駐する形となります。ここまででPC側の設定は完了です。一応私の設定画面をみせておきますね。

④最後にiPhoneからremote offのアプリを立ちあげてPCを探します。

画像はサンプルです、PC名はモザイク掛けていますがここに自分のwifi接続環境にいるPCを探せます。基本的には自宅で利用することになるので、自宅のPCのみが表示されますよね。

ここまでくればあと少しです。もう少しだけお付き合いくださいませ。

⑤iPhoneからPCを電源オフしちゃいましょう!

PCをiPhoneから発見したら、クリックするとどういった操作をしますか?という画面が表示されます。

ここに表示されている操作ができるわけですが、電源OFFは一番上の「Turn Off」を押せばOKです。簡単でしょ!

 

あとがき

本日は、ベッドやソファからiPhoneからパソコンを触らずに電源を切ることが可能なアプリを紹介しました。iPhoneがPCのリモコンになりますよー!

これで部屋でベットからゴロゴロしているところからPCを触ることなく電源を落とせちゃいます(=゚ω゚)ノ もうね嬉しすぎて、いつもリモートで電源落としてしまいそうになってますw iPhoneがPCのリモコンになりましたw