便利なツール

【フリーソフト】画像にモザイクを入れるのに便利なアプリをご紹介。部分入れも可能です!

モザイク加工をしたい人
モザイク加工をしたい人
「ブログやWebサイトにアップする画像にモザイクを入れたんだけど、簡単に入れられるフリーソフトってありませんか?あれば教えてください。」

といった悩みを解決します。

本記事の内容

・モザイク加工が簡単にできるフリーソフト「screenpresso」をご紹介
・具体的なモザイクを入れる方法
・画像の一部分だけにモザイクを入れることもできます。

本日は、画像にモザイク処理を施すことができるフリーソフトをご紹介します。

数あるモザイク入れソフトの中で最後に行き着いたのは君でした。

screenpressoという画面キャプチャ編集ソフトです!

【フリーソフト】画面キャプチャ&編集するなら「Screenpresso」で決まり! といった悩みを解決します。 本日は、画面キャプチャソフトの決定版であるフリーソフト「Screenpresso」をご...

個人情報や人の顔、お店の看板など写真や画像においてちょっと隠したい部分があったりする場合がありますよね?そんなときにペイントソフトによる塗りつぶしでもいいのですが、モザイクを入れてしまう方がなんていうかオシャレじゃん。

というわけで、さっそく画像を修正しちゃいましょうかw

それではさっそくどうぞ!

 

【フリーソフト】画像にモザイクを入れるのに便利なアプリをご紹介。部分入れも可能です!

さっそくモザイク入れてみました(=゚ω゚)ノ

【こちらが完成図】
MARCHという文字に少しモザイク入れてみました。

 

実は「screenpresso」は、画面キャプチャ向けのソフトなんだけど、画像編集の機能のひとつにモザイク加工があります。これをつかえば簡単にモザイクを入れることができるのでさっそくやっていきましょうか。

 

 

「screenpresso」を使ってモザイクを入れる方法

事前準備:
まずは「screenpresso」をダウンロードしてインストールします。

screenpressoのダウンロードと初期設定のやり方はこちらの記事にて解説していますのでご参考にどうぞ!

→ 【フリーソフト】画面キャプチャ&編集するなら「Screenpresso」で決まり!

 

1.モザイクを入れたい画像を「Screenpresso」にて開きます。

 

2.ひらいたら、画面右上にある水滴のようなアイコンメニューを選択します。

 

3.あとはひたすらモザイクを入れまくりましょうwww

モザイクはマウスでモザイクを当てたい部分を選択すればOKです。今回は画像の一部分にモザイク入れをしていますが、選択範囲を全体に広げれば、全体に充てることも可能です。

これにてモザイク処理完了です(^^)/

 

 

あとがき

本日は、画像にモザイク処理を施すことができるフリーソフトをご紹介しました。

上記の手順にて無事モザイク入れができるかと思います。
写真や画像にモザイクを入れたいときにぜひためしてみてください。

「Screenpresso」はもともとPC画面をキャプチャ(撮影)するソフトなので、PC画面を撮影→モザイクなどの加工→保存という流れを1つのアプリで実現できる点が素晴らしい。

最後まで読んで頂きありがとうございます!
これからもブログ運営にて役立つノウハウや実体験を交えて情報を配信していきますね。
よしなに!

 

▼こちらの記事もあわせてどうぞ!

便利でおすすめなフリーソフトをまとめてご紹介。全部神ツールです!無料で使える便利なフリーソフトをまとめてご紹介。私が普段から使っているもののみ厳選。どれも手放せないっす!パソコン作業の効率化を図るならもうダウンロード待ったなしでっせ!...
【JPG・PNG】画像を圧縮して軽くするなら「I LOVE IMG」がおすすめ!この記事では、はてなブログのメタディスクリプションを記事毎に設定する方法を解説します。検索結果に表示される説明文でどんな記事なのか?この記事を読めば問題、悩みを解決できるのか?をはっきりさせることができますので検索ユーザーにとってクリックされやすい説明を書いていきましょう!...