Windows

Microsoft Edgeで上部に小さい画面(タブ)が表示されるようになったのでどうにかしたい!

Edgeの上部のタブを消したい人
Edgeの上部のタブを消したい人
「いつのまにか表示されてしまっているタブを非表示、消す方法を知りたいです。」

といった悩みを解決します。

本記事の内容

・Edgeの上部に小さい画面タブを消す方法
・なぜ表示されてしまったん?
・今後は使うべき?

本日は、Edgeにていつのまにか表示されてしまったタブを消す方法(非表示)をお伝えします。

Windows10に搭載されているMicrosoftの新しいブラウザであるMicrosoft Edgeにて謎の画面の上に小さなタブが表示されて困っていませんか?

あれどうやれば、消す事(非表示)にできるのかお伝えします。

 

Microsoft Edgeで上部に小さい画面(タブ)が表示されるようになったのでどうにかしたい!

Edgeで上部に小さい画面(タブ)を非表示にする具体的な手順

1.Microsoft Edgeを開きます。すでにTabが表示されているとします。
2.右上の小さく並んでいるタブのところに「Λ」のようなマークをクリックします。すると今まで表示されていたタブがなんと非表示にできます!やったぜ!
3.もう一度押すと、表示されます。
4.ちなみにMicrosoft Edgeを閉じても小さなタブは消えないようです(泣

 

なぜ小さなタブが表示されてしまうの?

Edgeのタブ機能でサイトタイトルだけでなく、画像付きでわかりやすくするための仕様とのことです。いやー、これってどうなん?と正直思っていたりします。

今後は、このタブ機能を使っていくべき?
好みはあるだろうけど、私は非表示で使ってますね。(つまり使っていないw)
一度、上記の手順でタブを非表示にしておくと今まで通りのよく見かける普通のタブとして表示されますよ!

 

 

あとがき

本日は、Edgeにていつのまにか表示されてしまったタブを消す方法(非表示)をお伝えしました。

繰り返しになりますが小さなタブが表示されたときは、右上の小さく並んでいるタブのところに「Λ」のようなマークをクリックすればOKです。これで解決です(=゚ω゚)ノ

最後まで読んで頂きありがとうございます!
これからもブログ運営にて役立つノウハウや実体験を交えて情報を配信していきますね。
よしなに!

EXCELで「ファイルが破損しているため開くことができません。」が表示されたときの対処法 といった悩みを解決します。 本日は、「EXCELで「ファイルが破損しているため開くことができません。」というメッセ...
【Windows】ウインドウサイズを変えて表示する方法。次回開いた時にも有効です。 といった悩みを解決します。 本日は、パソコンでちょっとした際に開いているウィンドウが小さくがっつり大きく)なってし...