といった悩みを解決します。
・【Edge】ページの翻訳を提案しないように設定する方法を解説
・具体的なEdgeの翻訳をオフにする手順
・翻訳機能は玉に必要になるよね?
本日は、Microsoft Edgeページの翻訳を提案しないように設定する方法をお伝えします。
簡単な手順であの空気読めない勝手に出てくる翻訳機能をオフにすることができますので、これで快適なインターネット検索生活ができちゃいますよ!
【宣伝】【ビジネス、情報収集、知識の蓄積が加速する電子書籍配信サービス!】
これまでkindle unlimitedの電子書籍サービスで300冊以上読了してきた私が
自信をもっておすすめします!パソコン系の実用書、専門書も多数配信中です(=゚ω゚)ノ
「Kindle Unlimited 」アマゾンが提供する月額980円で
約130万冊以上の本やマンガ、雑誌を読むことができる月額サービスです。
仮に書籍・雑誌を紙で購入すると1冊500~1,500円くらいはするので
月に2冊以上読む方であれば簡単にもとが取れてしまうのでおすすめです。
→ 電子書籍読み放題サービス「kindle unlimited」読書を楽しもう!
【Microsoft Edge】ページの翻訳を提案しないように設定する方法を解説
Web サイトを開いた際に、Microsoft Edge によってページの言語が検出され、ページの翻訳を提案する確認メニューが表示されます。
翻訳する言語を変更する場合は「翻訳ターゲット言語(①)」を変更して、「翻訳(②)」をクリックします。
具体的なEdgeの翻訳機能をオフにする方法
①「設定」の「言語」から、翻訳の提案機能の設定をします。
②「言語」をクリックします。「言語」が表示されない場合は、「設定」の左側にある「三」をクリックします。
➂「自分が読み取ることができない言語のページの翻訳を提案する」のスイッチをクリックし、「オフ(白)」に設定します。
翻訳の提案機能を有効にしていると、日本語以外のページを表示したときに、アドレスバーに「翻訳オプションの表示」ボタンが表示されます。
このボタンをクリックすると、日本語に翻訳したり、翻訳を元の言語に戻したりできるメニューが表示されます。
元に戻すには・・・?
翻訳されたページを表示します。アドレスバーの右にある、「 aあ 」をクリックします。表示されたウインドウ。「 元の言語で表示 」をクリック。
これで原文が表示されます。次回からも原文のまま表示したい場合は、「 英語のページを常に翻訳する 」のチェックを外します。
microsoft edge 翻訳 表示されない時にためしてみてください。
あとがき
本日は、Microsoft Edgeページの翻訳を提案しないように設定する方法をお伝えしました。
設定によって、外国語のページが勝手に翻訳されて表示されたりします。今回は、翻訳を解除して元の言語で表示させる方法を紹介させていただきました。