Kindle・書評

【読書】2020年4月に読んだ本をご紹介。全部で13冊読了しました。

2020年4月みやび氏の読書情報を知りたい人。
2020年4月みやび氏の読書情報を知りたい人。
「みやびさんの2020年4月に読了した書籍を知りたいです。良かったら教えてください。」

私の4月に読んだ書籍備忘録です。いろいろ読みました(=゚ω゚)ノ
気になる人はご参考にどうぞ。

本記事の内容

・2020年4月の読書記録
・読んだ本は全部13冊!
・やっぱりKindle Unlimitedはサイコーだ!

私の4月に読んだ書籍備忘録。

本日は、2020年4月に読んだ本を紹介するコーナーです。1冊でも気になる本に出合うきっかけになると嬉しいです。

あくまで、実用書、専門書、ビジネス書などブログ運営や生活に役立つ情報収集を目的とした書籍が中心となります。一部、エッセイ、自叙伝も含まれています。

★3月の読書まとめはこちら!

【読書】2020年3月に読んだ本をご紹介。全部で11冊読了しました。 私の3月に読んだ書籍備忘録です。いろいろ読みました(=゚ω゚)ノ 気になる人はご参考にどうぞ。 私の3月に読んだ...

今月もお世話になっているのがこちら「Kindle Unlimited」です。
とにかく読書が好き!電子書籍でがっつり読みたい!そんな人におすすめなサービスです。
お試しで入会してみるのもありですよ。

→ 「Kindle Unlimited 」はこちらから!

すでにKindle Unlimitedで読書無双している方は、こちらの方法で自分が読んだ本の履歴を確認する事ができますので、自分の読書状況を確認したい際には、参考にどうぞ!
私もこの記事を書く際にみながら、書きましたw

【Kindle】Unlimitedにて読書履歴を確認する手順。 といった悩みを解決します。 本日は、Kindle Unlimitedの注文履歴を確認する方法をお伝えします。 K...

 

【読書】2020年4月に読んだ本をご紹介。

ネット集客のやさしい教科書。 小さな会社がゼロから最短で成果をあげる実践的Webマーケティング

小さな会社には小さいなりの戦い方がある。
昔、ブロガーさんの記事で紹介されていてずっと読みたいとメモしていた書籍。ネット集客の手法について体系的にまとめてある良書。ただちょっと専門書すぎてちょっと読解するのに時間がかかり過ぎました。少し読むのにコツがいるかもしれない。

 

日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力

エンリケさんによる自伝。
キャバ嬢とかホストとか夜の世界って大好きなんだよね。自分がチャレンジ出来なかったので憧れもあるのかもしれませんw どの世界でもナンバーワンになったという方の考え方や生き方には惹きつけられる魅力がありますね。お店でキャバ嬢されている時に接客を受けてみたかったですね。

日本一売り上げるキャバ嬢の億稼ぐ技術

エンリケさんによる自伝その2w。
とりあえずエンリケさんの本は全部読むというノリでこちらも読了。「どうしたら稼げるか」について、より詳しく解説されています。個人的には1冊目でエンリケさんを深くしり、こちらはよりじゃあエンリケさんのやり方で私にもできること教えて下さい的なノウハウが詰まっています。

 

後悔しない超選択術

毎月1冊読んでいる気がするメンタリストDaiGoさん本
タイトル通りですが、生きていく中で様々な選択を迫られることがあると思います。今日の晩御飯は何にしようか?という小さなものから進学するべきか就職するべきか?という大きな決断など人生とは選択の日々であったりします。

そんな時に間違った選択を選ばないではなく、その時選んだ選択を後悔しないようにする選択術を学べます。選んだ選択は自己責任でも選ぶ前に知っておくと地雷を回避できる可能性はアップすると思いますよ。

また読んでいて心理学、人間行動学、マーケティングなどさまざまな法則や原理を具体例とともに学べる点も見逃せないっす。

 

モノが売れないブロガーに教えたい

いわゆるブロガー向けのノウハウ本。
表紙はかなりビジネス寄りの硬そうなデザインですが、中身は読みやすいです。
ブロガーとかかれていますが、アフィリエイト商品の売り方についての解説本。
知っている事の復習&再確認と知らない事のインプットができました。

 

情報サイトでオーソリティーを目指そう!

脱初心者したい方へのブログアフィリエイトの教科書。
これから5年後、10年後にも生き残るブログを構築したい方にとっては読んでおきたい1冊。Amazonレビューが多い点も見逃せない。読むかどうか決める前の指標にしてみてもいいかも。

 

アフィリエイトは「逆張り」で勝てる!

天邪鬼であるわたしにとってはキャッチーなタイトルで即ポチるというね。
私が運営しているブログの一つにどちらかと言えば衰退産業に当てはまる特化ブログを一つ運営しており、今後も伸ばしたいと考えてますが、ちょっと不安があった時に読んでみました。読み放題でなくとも低価格という点もポイントが高いですね。書籍というよりネットの記事を連載形式でがっつり読めたという事かもしれませんね。

 

ブログ・ブランディング: 10年生き残るブログ戦略

あのかん吉さんの書籍!
カエレバにてずっとお世話になっているかん吉が運営されているわかったブログ!の記事を書籍化されています。「人気ブログの作り方」「ブログ起業」に続く、人気ブログシリーズ三部作の最終本。5年越しについに完結!ということですがすみません。いきなり3部作の3つ目から読んでしまいましたwww でも非常に自分に刺さる記事が多かったです。

 

1ヶ月たった2記事だけ!月収130万円を稼ぐずるゆるブログ作成術

ブログ作成術という本はこうゆう書籍を指すんだろうなと!
ブログとは?を最低限を説明したうえですぐに今日からブログを立ち上げて稼ぐ為に実践するべきことが書かれています。ただどうしてもこういった書籍は、情報発信からの集客も特的として書かれている部分があり、情報商材への誘導がありますので実際にそちらに手を出してみるかは各自の判断にお任せしたい。

私も多数情報商材を購入しているクチですが、初めは1000円~3000円くらいの価格帯のものを一つ買ってみるのがいいかと。noteとか沢山あるので買うのも課金感覚で簡単ですよ。

 

ブログの成功技術:ブログ記事の書き方究極のガイドブック

ブログで稼ぐその先を考えさせてくれる良書。
ブログアフィリエイトしようという時に参考にしてみてほしい1冊。できればすでにブログを書き始めている時に読むといいかなと私は感じました。

 

グーグルアップデートに負けない好きな趣味ブログで稼ぐ方法

SEOというグーグルさんに怯える生活から脱却する術が知りたいなら・・・
多くのブロガーさんが言われている好きな趣味で稼ぐ為に大切なノウハウを体験を基にまとめられている一冊。

 

未来まで生きるブログ。滅びるブログ。

表紙が文学小説っぽいなと思いましたwww
さまざまな時代の変化によりブロガーとしてどうしていけば生き残れるとか?に焦点を当てている1冊。私のブログは滅びないようにしないとな。

 

エニアグラムセールスと9つの売上の鍵

エニアグラムという言葉が気になったので・・・
ごめんなさい。m(__)m。ちょっと自分わからなかったので深くは理解できてはいないです。自分のタイプが見つからずじまい。自分のことが自分には一番わかっているようでわかっていないという謎。わかっていないというより、他人から見えている自分と自分が思っている自分との印象に乖離があるんだと思います。

 

漫画アフィリエイトの参考書

漫画アフィリエイトで稼いでいる方の実体験談。
漫画に限らず、コンテンツ系の情報発信をしており、商品を紹介してアフィリエイトしているかたにとって有益なヒントが散りばめられています。ちょいちょい気になるのがAmazonレビューが0な本って著書がコメントをオフしているのかな?気になります。

 

読書をしていてやっと気が付いた大事な事

読書をして学習しているわりには何かがおかしい・・・?

なんだろう。沢山書籍を読んで色々と試してみるわりには、あまり成果が出ていない気がするぞと。

上記でご紹介しているラインナップからブログアフィリエイトにつながる書籍や自分の考え方や生き方に影響を及ぼすようないわゆるマインドセット本を多く読んでいます。

その中で、今まで読書→知識吸収→満足ということで流れ作業的な部分が大きかったです。ある意味、ビジネス書や専門書を読んでる自分すげー!というちょっと自分によっている所がありました。アウトプットがそこまでなかったんですよね。あっても書評くらい。
使える機会が出てきたら、ブログに活用してみよう!みたいなね。実際にその場面が来るときにはもう頭には、定着していないというね(泣

なのでこれからは、1冊毎に目的を決めて読んだ本から最低でも1つ自分の血肉となる情報を入れてまずはすぐに実践。そして知識に定着させる特訓をしてみようと思う。
その上でその日のうち、できれば今書いている記事に読んだ書籍の事をしっかりとネタとして書く。多少テーマとずれてもまずは発信してみる。という意識を持つことにしました。

 

あとがき

本日は、2020年4月に読了しました書籍まとめを書いてみました。いかがだったでしょうか。1冊でも気になる書籍の出会いの場になれば幸いです。

どの本が合うかは読者によってかわりますが、私が今回イチオシとなるのは、ブログ・ブランディング: 10年生き残るブログ戦略ですね。ブログアフィリエイトをしていこうという方、ブロガーとしてブログを書いている方はぜひ読んで欲しい1冊です。かん吉さんのブログ論ががっつりと書かれております。

実は、4月は色々と入り用が多かった為、Kindle Unlimitedにて読み放題内にある書籍の中から気になる本のみを読んでいました。
読書をしたいけど、ちょっと金欠という方には、Kindle Unlimitedは最強ですね(*^^)v
ぶっちゃけ1冊読めば月額料金である980円の元は取れますからね!ビジネス書や専門書などを電子で読みたい方にとってはお得過ぎます。Kindle Unlimited+新刊ビジネス書はKindleで買うという手法をとっていますね。これで読みたい本はほとんど網羅できてます。

「Kindle Unlimited 」はこちらから!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます(=゚ω゚)ノ
これからもブログ運営にて役立つ情報やノウハウ、実体験を交えたパソコンに関する悩み解決などの情報を配信していきますね。記事が良かったらこれからもご参考にどうぞ!

▼ブログ運営に役立つこちらの情報もいかがかな??

【Amazonオーディブル】ビジネス書おすすめ10冊。迷ったらまずはこちらを読もう!Amazonオーディブルにて読むことができるおすすめなビジネス書を10冊ご紹介いたします。今ならオーディブルは無料体験も可能です。仕事はもちろん、日々の思考法、人間関係をさらに円滑にする際に使えるテクニックを体系的に学べる本もご紹介しています。...
ビジネス系YouTuberのおすすめチャンネル20個まとめ。動画で学ぼう!ビジネス系のYouTube動画を配信されているおすすめな動画チャンネルをご紹介。私も日々情報のインプット先として重宝しております。これからブログやネットサービス、動画配信などで稼ぎたいと考えている方にとって必要なコンテンツがここにあるぞ、と。...