Kindle・書評

【読書】2020年3月に読んだ本をご紹介。全部で11冊読了しました。

2020年3月みやび氏の読書情報を知りたい人。
2020年3月みやび氏の読書情報を知りたい人。
「みやびさんの2020年3月に読了した書籍を知りたいです。良かったら教えてください。」

私の3月に読んだ書籍備忘録です。いろいろ読みました(=゚ω゚)ノ
気になる人はご参考にどうぞ。

本記事の内容

・2020年3月の読書記録
・読んだ本は全部11冊!
・やっぱりKindle Unlimitedはサイコーだ!

私の3月に読んだ書籍備忘録。

本日は、2020年3月に読んだ本を紹介するコーナーです。1冊でも気になる本に出合うきっかけになると嬉しいです。

あくまで、実用書、専門書、ビジネス書などブログ運営や生活に役立つ情報収集を目的とした書籍が中心となります。一部、エッセイ、自叙伝も含まれています。

★2月の読書まとめはこちら!

【読書】2020年2月に読んだ本をご紹介。全部で3冊読了しました。 私の2月に読んだ書籍備忘録です。気になる人はご参考にどうぞ。 私の2月に読んだ書籍備忘録。(完全に自分用www) ...

今月もお世話になっているのがこちら「Kindle Unlimited」です。
とにかく読書が好き!電子書籍でがっつり読みたい!そんな人におすすめなサービスです。
お試しで入会してみるのもありですよ。

→ 「Kindle Unlimited 」はこちらから!

 

 

【読書】2020年3月に読んだ本をご紹介。

Google AdSense マネタイズの教科書

グーグルアドセンスと仲がまんねり化している方への処方箋。
まさにグーグルアドセンスの教科書、いや強化書ですね。
ずっと気になってました!ありがたいことにほぼ半額セールをしていたので速攻で購入しました。たまにいきなり割引してたりするのが、キンドルのニクい所。
タイトル通り、アドセンスでどうやって稼ぐのか?基礎から実践的な内容が書かれています。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。

ミニマリストの決定版!ある意味哲学書ですw
引っ越しを考えていて色々と部屋の整理をしている中でそもそもこれはいるのか?という疑問がふつふつと出てきてそこからミニマリズムがでてきたわけです。
そんな中断捨離しつつも、参考にした本書です。
モノを捨てる方法最終リスト55!!が有益すぎます!もう不要なものを無駄に持たないようにしようぜ!

上記2冊は、電子書籍にて購入しました。そしてここから下は、Kindle Unlimitedにて読了した本が登場します。つまり全部Kindle読み放題プランでがっつり読めちゃうわけですよ!

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

会計(お金)からビジネスモデルを紐解いていく本書。
Voicyのパーソナリティである「しゅうへい」さんがおすすめしていた書籍。
タイトルは昔聞いたことがあったけど、そのままでした。

読み放題にあったのでさっそくダウンロードして読了。
さおだけ屋だけでなく、様々なあのお店ってどうやって生計立てているんだろう?という疑問が解決します。

個人商店や小さなビジネスで成功させるエッセンスがたくさんつまってます。

 

Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話

日々お世話になっている「きんどうどうでしょう」の運営者が書かれている本書。
3月読んだ書籍の中で一番好き。
どうやって今の地位を確立したのか?生々しい著者の本音が描かれています。
大手との戦い方、後発からの差別化などブログや動画配信を含め様々なシーンで使えそうです。Kindleストア有料総合ランキングで最高1位!オウンドメディアづくりの実践例として評判です。

「売らねば死ぬ、Kindle本のアフィを生活の糧になんとか1000日。日本で恐らく唯一、電子書籍の実売だけで食っている個人が電子書籍担当者のために書いたメディアづくりの実践本」

 

人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術

ブログ初心者に向けた運営術。
基礎講座ですね。私はほぼ独学のブログ運営者ですが、本書に書かれている内容をほぼ熟知している状況だったので、新しい知識を入れるというより今まで自分が取り組んできたことが正しかったのか?という復習の意味合いが強い1冊でした。

どうやったらブログで人気者(アクセスを集める)になれるのか?を知るのに最適な一冊。
ただし、ある程度動画やネットなどで実際に調べながらブログ運営をしている方だとちょっと物足りないかもしれません。

 

まんがでわかる 99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ

活字ばかりだと疲れちゃうのでたまに手に取ってしまうまんがでわかるシリーズ。
仕事のコツ、具体的には上司や同じプロジェクトメンバとの上手な接し方を学べる本書。
漫画でストーリーをなぞり、その後の解説で深く知るという形ですが、数年社会人経験ある方だともうしっかりと身についていることの方が多いかも。新人の方だと、逆にまだイメージがわかないかもしれません。

 

伝えて動かす!WEBライティングの教科書

Webライティングというキーワードがつく本をかたっぱしに読み漁っている自分がここにいます。ライティングというかっこいい言葉をしてとらえるのではなく、どうやって伝えたらうまく相手に伝わるか?これを具体例をもとに解説。
タイトルから実際に読んでいる時点でライティングにうまくはまってますよね?w

 

2020年最新 アダルトアフィリエイト戦略

なるほど。えっちぃ系。読むしかない!
えっちぃ記事を書いてがっぽがっぽ儲けるという話かな?と思ったら
とあるアフィリエイト商材を売り込むという戦略でした。
アダルトに限らず、他にも使える部分があるのがグッド!

 

noteではじめる 新しいアウトプットの教室

noteの始め方教科書ですね。
ある程度すでにnoteで記事を執筆している方にとっては当たり前に近いことが書かれていますが、まだnoteが気になってはいるけど、記事は書いていない。アカウントを作っていない、作ったけど記事はほとんど投稿していないという方にとっては非常に価値の高い本書。まずは1記事かいてこうぜ!

 

ブログの成功技術:ブログ記事の書き方究極のガイドブック

ブログの記事を書くという本質がわかります。
ただ1点気になるのは、e-bookという形式とネット商材という印象が強い本書。
好き嫌い分かれそうです。自分にとって必要な情報をうまくキャッチする事ができるかたにとっては有益な本書だと思います。詳しくは、「〇〇塾」にてはちょっと笑いましたw

 

武器としての書く技術

あのプロブロガー、イケダハヤト氏が昔出版されている書籍。
読めばわかりますが、普段の炎上系とは裏腹な懇切丁寧なささる書き方がわかる書籍です。
あの煽るような発言は、インフルエンサーとしてのキャラ作りなのでは?と思ってしまいます。お会いした事がないので、どうなんでしょう。おすすめ!

 

 

あとがき

本日は、2020年3月に読了しました書籍まとめを書いてみました。いかがだったでしょうか。1冊でも気になる書籍の出会いの場になれば幸いです。

どの本が合うかは読者によってかわりますが、私が今回イチオシとなるのは、Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話ですね。

また漫画ですが、「推しが武道館いってくれたらしぬ」がアイドルオタク系作品がキモ面白いですよw なんと1~2巻まで「Kindle Unlimited 」にて読み放題内で読めますよ。気分転換にどうぞ。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます(=゚ω゚)ノ
これからもブログ運営にて役立つ情報やノウハウ、実体験を交えたパソコンに関する悩み解決などの情報を配信していきますね。記事が良かったらこれからもご参考にどうぞ!

▼ブログ運営に役立つこちらの情報もいかがかな??

【Amazonオーディブル】ビジネス書おすすめ10冊。迷ったらまずはこちらを読もう!Amazonオーディブルにて読むことができるおすすめなビジネス書を10冊ご紹介いたします。今ならオーディブルは無料体験も可能です。仕事はもちろん、日々の思考法、人間関係をさらに円滑にする際に使えるテクニックを体系的に学べる本もご紹介しています。...
ビジネス系YouTuberのおすすめチャンネル20個まとめ。動画で学ぼう!ビジネス系のYouTube動画を配信されているおすすめな動画チャンネルをご紹介。私も日々情報のインプット先として重宝しております。これからブログやネットサービス、動画配信などで稼ぎたいと考えている方にとって必要なコンテンツがここにあるぞ、と。...